Solaray バイオ E + セレニウム

大好きな組み合わせ

★★★★★

肌の老化の2大原因は酸化糖化です。
とにかくこの2つから身体を守ることに日々力を注いでいます。

3大原因となるともう1つは何になると思いますか?
炎症?
ホルモンの変化?
光老化?

どの候補も正解です。

候補に「過脂化」を入れていいかもしれません。

過脂化とは過酸化脂質が蓄積している状態のことを指します。

まあ・・脂質が活性酸素と結びつき、酸化されたものが過酸化脂質なので、
広い意味での酸化に含まれるのですが・・・
というか普通に 酸化の話なんですけど・・・
都合上、あえて別とさせてください。

肌のメラノサイト内に過酸化脂質が増加すると、通常のメラニンよりも色の濃いメラニン、俗にいう過脂化メラニンができあがります。
通常のメラニンは 基本 肌のターンオーバーとともに排出されますが、過脂化メラニンは通常のメラニンと性質が異なり、肌のターンオーバーととも排出されづらくなっています。


出典元
ポーラのメラニン研究
POLA

ということで、過脂化メラニンが頑固なシミの原因となっています。
過脂化メラニンを作らないことは、とにもかくにも体内に過酸化脂質を増やさないことです。

過酸化脂質生成を抑制する成分といえば、ビタミンEとセレンです。
過酸化脂質ができるのを未然に防ぐのがビタミンEで、
できてしまった過酸化脂質を減らすのがセレンです。

◆ビタミンE

過酸化脂質を予防する成分
ビタミンEは細胞膜(の脂質)に入り込み、脂質の代わりに自らが酸化されることで、過酸化脂質の生成および次々に起こる酸化の連鎖反応を防ぎます。

◆セレン

できてしまった過酸化脂質を減らす成分
抗酸化酵素グルタチオンペルオキシダーゼには過酸化脂質を無毒化させる働きがあります。
セレンはグルタチオンペルオキシダーゼの活性に必須の構成成分です。

 

このバイオ E + セレニウムは過酸化脂質生成を抑制する2TOP成分【ビタミンEとセレン】がタッグを組んだサプリです。過酸化脂質の生成を予防=過脂化による肌の老化を予防するに非常に有効な商品といえます。

さて、ビタミンEとセレンが組み合わさっているサプリは決して珍しいわけではありません。普通に売っています。いろんなメーカーから販売されています。

このサプリが他と違うのは、レシチン【脂溶性物質→ビタミンEの吸収を高める】も含まれている点です。

単に含まれているのではなく、800mg/粒とけっこうな量が含まれています。

レシチンの単体サプリは、1200mg/粒含まれているものが多いです。400mgの差はあるとはいえ、おまけで800mgは十分すぎる量だと思います。

ビタミンE、セレン、はたまたレシチン どれを摂取目的としてもOKな商品といえるのかもしれません。

後、下記の量が2粒摂取ってところも気に入っています。

ビタミンE(d-アルファ – トコフェロールとして) 400IU
セレン(酵母を含まないL-セレノメチオニンとして) 100mcg
レシチン 1,600 mg

自分は、1粒摂取でも十分だと思います。そうなると、(120粒入っているので)4カ月分のサプリになります。
この商品 iHerbでおよそ2000円です。
約500円/月でビタミンE、セレン、レシチンの3つが取れるといった、かなりお買い得な商品となります。
※価格はレビュー作成時
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク