Source Naturals ザクロエキス

ザクロ イズ マイ最強スーパーフード

★★★★★

スーパーフードと呼ばれる食品・・・

マカ、スピルリナ、アサイー、チアシード、キヌア、マキベリー・・・

あげれば、キリはありません。
キリはあるんでしょうけど、この世にたくさんあると思います。

 

もし、「スーパーフードは1つしか取っちゃダメ!」ってことになったら何を選びます?

私は迷うことなくザクロを選びます。

 

ちょっとザクロの効果は図抜けてます。

私の心を揺さぶったザクロの効果をいくつかを紹介します。

 

抗糖化作用
ザクロエキスにAGEsの蓄積を防ぐ働きがあります。
この働きはかなり強いとのことです。

食品の機能性成分に詳しい岡山県立大学の伊東秀之教授は、「その働きはAGEs生成を抑制する医薬品成分よりも強い。さらに非常に低濃度でも効果を発揮する点も興味深い」と語る。

引用元
旬のフルーツ「ザクロ」、新たに老化を防ぐ作用
NIKKEI STYLE

長寿遺伝子活性化
ザクロエキスに含まれる成分(プニカリン、プニカラジンなど)に、Sirt1を活性化させる働きがあります。
その力はレスベラトロールと同等以上であるとのことです。

 

オートファジー活性化
ウロリチンA(ザクロに含まれるエラグ酸が、ヒト腸内の腸内細菌によって代謝されて作られる物質)にオートファジーを活性化させる働きがあります。
なお、ウロリチンAには長寿遺伝子を活性化させる働きもあります。上の(プニカリン、プニカラジンなど)のなどの中に含まれます。

補足

腸内細菌の関係で、ザクロを取っても約半数の方はウロリチンを生成することができないみたいです。
普通のザクロエキスサプリでこの効果を得られるかは、[己の腸内細菌頼み] 的なとこがあります。

これまでに当社は、エラグ酸を摂取したヒトの尿中ウロリチン類濃度を分析し、ウロリチン類を体内で生成できる被験者は約55%であり、約45%は、エラグ酸をウロリチン類へ代謝できる腸内細菌を保有していないことを報告してきました。

引用元
抗老化新規機能性食品素材として注目! ザクロ抽出物の腸内代謝物「ウロリチンA」による サーチュイン遺伝子発現増強効果を確認
ダイセル

ザクロには上記以外にもたくさんの効果があります。
美肌・美白効果をはじめ、もりだくさんです。

 

さて、iHerbで販売されているザクロエキスサプリは7種類ほどあります。
その中で、これが総合的にみて一番の商品だと思います。

Life Extensionの商品のほうが、内容は良さげですが、とにかく高いんです。
これ内容は普通なんですけど、とにかく安いです。

さっきあげた効果は一朝一夕で得られるものではないと思います。
継続を考えると、こっちがいいと思います。

自分、あまり大容量のタイプって買わないのですが、これの240粒入りは思わず買ってしまいました。
※60粒入りと240粒入りがあります。240粒入りだと粒単価は10円切ります(このレビュー作成時の価格)。

それぐらい(?)このサプリ、もといザクロエキスはおススメです。

 

参照一覧
ザクロ
わかさの秘密 わかさ生活

スーパーフード「ザクロ」の基礎知識、栄養成分、むくみ解消やアンチエイジングなどの健康効果、レシピなど
Precious.jp

スーパーフードとは
一般社団法人 日本スーパーフード協会

抗糖化作用と長寿遺伝子活性化作用の成分を新たに同定・発見
森下仁丹

ザクロエキスで肌老化抑制が示唆
健康産業流通新聞

抗老化新規機能性食品素材として注目! ザクロ抽出物の腸内代謝物「ウロリチンA」による サーチュイン遺伝子発現増強効果を確認
ダイセル

ウロリチンまたはその前駆体の投与によるオートファジーの増強または寿命の延長
GooglePatents
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

 

スポンサードリンク