Doctor’s Best 持続性プラス即時放出L-アルギニン

好きな成分だからこそ厳しくいきたい

★★★★☆

数ある栄養成分の中で、お気に入りの成分がいくつかあります。


その1つが非必須アミノ酸のアルギニンです。

アルギニンは体を構成するアミノ酸の1つです。

体たんぱく質の材料となる以外の生理機能は以下のものがあります。

アルギニンの生理機能

  • 尿素回路の活性化→解毒作用&疲労回復
  • NO(一酸化窒素)の産生→血流改善
  • 成長ホルモンの分泌促進→筋肥大
  • コラーゲンの合成促進→美肌効果
  • ポリアミンの産生に関与→細胞分裂・増殖
アルギニンの生理機能は、アンチエイジングマニアにとって垂涎ものばかりです。

なので、絶対に不足させてはなりません。

 

 


さて、アルギニンは非必須アミノ酸です。

つまるところ、体内で合成することのできるアミノ酸です。

なので、アルギニンをとくに意識して取る必要は

ありま・・・


すん!!

 

アルギニンを意識して取る理由は
加齢とともに合成できる力が衰えるからです。

ところが、年齢を重ねることによってアルギニンの体内での生合成量が減少し、40歳では10代の頃の半分以下に低下してしまいます。

引用元
若々しい体づくりのために摂りたい「アルギニン」、 健康や美との関係を管理栄養士が解説!
健康長寿ナビ
協同乳業(株)

運動時など高いストレスを受けている時は消費が激しくなるからです。

アルギニンは人間の体内に存在する21種類のアミノ酸のうち体内で合成できる「非必須アミノ酸」のひとつですが、体力消耗が激しい場合は合成が追い付かない、年齢を重ねると合成能力が落ちるため食事やサプリメントでの摂取が勧められています。

引用元
筋肥大・回復を最大化したいあなたにおすすめのアルギニン
プロテイン工房

アルギニンって状況によっては不足するケースが「あるん」です。


「あるぎにん」だけに!

 

 


坊や~「あるん」「ある(ぎに)ん」を掛けたよ~(掛かっていないけど)

 

 

・・・・・

・・・・・

え・・っと・・


アルギニンは準必須アミノ酸条件付き必須アミノ酸と呼ばれています。

 

さて、このサプリの寸評です。

これ1つのタブレットにアルギニン持続放出するヤツ即時放出するヤツが含まれています。

2粒での成分表示が、これです。

L-アルギニン
(L-アルギニンアルファ-ケトグルタル酸由来の即時放出500mgおよび持続放出500mg)
1,000mg

1粒だと250mgと250mg=500mgです。

 

1粒で持続放出するヤツと即時放出するヤツが取れる なかなかナウいアルギニンです。

個人的に、ソソるんですけど・・・

ただ、これ割高なんですよ~

500mg/粒のアルギニンサプリって大体粒単価10円切るんですよね~
そんななか、これ粒単価約16円なんですよね~

即時放出&持続放出である点を考慮しても、ちょい高いんでないかな~

500mg/粒のアルギニンサプリのなかには、粒単価約8円ってのも売っています。
それを1日のうち時間をおいて2粒(計1000mg)とったほうが、アルギニンの効果をより得られます。普通に考えば。

この商品、ちょっとコスパは悪いかな~

即時放出&持続放出である点は面白いんだけど・・・

積極的には買えないアルギニンサプリです。

※粒単価はiHerbでレビュー作成時
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク