Solaray セロリシードエキス 100mg

セロリをなめたらあかん

★★★★★

今回もまたセロリ(の種)のレビューです。


またっていうのは、ちょっと前にセロリのレビューを作ったからです。
👉Solaray セロリの種 505mg
これが我ながら傑作で、過去最高の出来栄えだったと思っています。

 

いやどこが、傑作よ?

 

そう思われた方、

大変恐縮ですが、ただいまより、コツンさせていただきます。

 


コツンじゃ~

 


ハイ! 逮捕~

 


えっ?

 


前回のつまんないくだり またやるつもり?

 

まずはこちらをご覧ください

表1‐7.フラボンを高度に含有する農産物(USDA)

食材名 フラボン含量(mg/100g)
セレリアック
セロリ(緑)
セロリ
コールラビ
オレガノ
パセリ
唐辛子
ローズマリー
タイム
アピゲニン(2.41)
アピゲニン(19.0)、ルテオリン(3.5)
アピゲニン(4.61)、ルテオリン(1.31)
ルテオリン(1.30)
アピゲニン(3.0)、ルテオリン(1.5)
アピゲニン(302.0)、ルテオリン(1.24))
ルテオリン(5.11)
ルテオリン(4.0)
アピゲニン(5.0)、ルテオリン(51.0)

引用元
5.成果 第1章 機能性成分等新たな健康の維持増進に関わる成分の分析に対するニーズ調査
文部科学省

セロリには、アピゲニンルテオリンが多く含まれています。
この2つとってもとってもいい成分です。

 

この2つには共通して次の働きがあります。

  1. CD38阻害作用
  2. オートファジー活性化

 

①CD38阻害作用

ここでは、CD38阻害作用は難しく考えずに効率的にNADを増やすことにつながることと考えてください。

これまでに、セロリやパセリ、カモミールなどに含まれるフラボノイドであるアピゲニンにCD38 阻害作用があり、NAD⁺量増加をもたらすことが報告されている。

引用元
CD38抑制によるSirt3活性化を介した糖尿病性腎症の新たな治療法の検討
PDFページ 2/7
KAKEN

NADを増やす方法って、ズバリNMNサプリ取るです(だと思います)。

NADを「効率的に増やす」ために、【アピゲニンとルテオリンが含まれている】セロリシードサプリをNMNサプリにプラスして取るって個人的にアリだと思います。

 

 

②オートファジー活性化

オートファジーとは細胞が自らの一部(たんぱく質など)を分解し、栄養源として再利用することをいいます。「Auto:自ら」「Phagy:食べる」でオートファジーです。

 

オートファジーによって【細胞が新しく生まれ変わり & 細胞内のゴミが掃除】されます。


出典元
細胞ケアが新たなエイジングケアの潮流に 注目の成分・ウロリチンで細胞再活性化
WWD

それより【細胞が若々しく健康に生きていく】ことができます。

つまるところ、オートファジーを活性化させるアンチエイジングと健康長寿を手に入れることができるです。
オートファジーは飢餓状態で活性化されます。
飢餓状態とまではいかないにしても、空腹状態で活性化されます。
空腹状態で運動するとより活性化されます。

その理由は「空腹の時間中に運動を行うと『オートファジー』が活発化することが、近年明らかになってきたから」です。

引用元
「空腹20分運動」で健康な体になれると考える訳
東洋経済オンライン

 

栄養成分のなかにはオートファジーを活性化させるものがあります。

その代表ともいえるのが、スペルミジンとレスベラトロールです。

実際に、米国立老化研究所(NIA)は、現時点でアンチエイジングに寄与するエビデンスがある7つの方法の一つとして、オートファジーを促すスペルミジン摂取を挙げている。ちなみに、ほかの6つは、カロリー制限、断食、運動、レスベラトロール(ポリフェノール)、ラパマイシン(免疫抑制剤)、メトホルミン(糖尿病治療薬)だ。

引用元
納豆に「オートファジー」促す成分 骨折予防にも
NIKKEI STYLE

その他、活性化させる成分として次の成分があります。

  • ウロリチンA(ザクロ抽出物の腸内代謝物)
  • グルコサミン
  • アスタキサンチン
  • カテキン
  • クルクミン
  • ケルセチン
  • DIM

これらにアピゲニンルテオリンが加わります。

 

というわけで、アピゲニンとルテオリンが含まれているセロリシードサプリを取るって「抗老化」の観点において、かなりアリと考えています。

 

この商品の成分表示はこちらです。

セロリ(種子エキス)(フタル酸塩85mg[85%]の含有を保証) 100mg
セロリ(種子) 400mg

商品名「Solaray セロリシードエキス 100mg」なんですけど、エキスとは別途にセロリシードが400mg含まれています。
エキス 100mgでもけっこうすごい(たぶん)のに、あわせるとかなりの量のセロリシードが取れます。

補足

ハーブ・食品系サプリは基本「エキス」のほうが効力は上だと考えていいと思います。
ノコギリヤシ果実と果実エキスで説明します。

◆果実はノコギリヤシ果実を乾燥させて、そのまま粉末にしたもの
◆果実エキスはノコギリヤシから抽出した成分をぎゅっと濃縮させたもの
です(だと思います)。

ノコギリヤシのサプリにはよく果実の550mgと果実エキスの160mgの商品があるのですが、この場合の効力は 果実の550mg<果実エキスの160mg だと思います。正解はわかりませんが、自分はそうだと思います。
理由は、サプリの値段が 果実の550mg<果実エキスの160mg だからです。

成分表示の内容からして、ワンランク上のセロリシードサプリだと思います。

価格(粒単価)は高いのですが、セロリシードの効果をがっつり得たいと考えるならば、この商品を選択するのはアリだと思います。

 

 

 


コツンのくだり続けるのか聞いているの?

 


いえ! もうやめま・・

 


ハ~ゲ

 


ピクっ

 

 


ハイ!銃刀法違反~

 

 


その言葉に敏感なもんで・・ お二方 悪く思うなよ

 

 


ブー ブー

 

 


ザ ザ ザ  ザ

 

 


いっぱいキターーーーーー

 

 


ハゲ~! 今すぐ、じゅう捨てろ!!

 

 


フー 万事休す

 

 

 

 

 


さて と お前のセロリをいただくよ

 

 


ボクのセロリ?

 

 


いくよ~ 歯食いしばれ~

 

 


お まいがー お まいがー 

 

 


シュ シュ 

 

 

 

 


マイ セロリ~ 切断!?

 

 


カシャ カシャ

 

 


・・・・・

 

 

 

 

参照一覧
なぜNAD+は低下するのか?
NOMON

食用黄菊由来原料がシワ・シミケア:独自技術で高浸透化 ~ 低分子黄菊アピゲニン ~
サティス製薬

セロリやパセリに含まれるアピゲニンが脳細胞を増やす。神経変性疾患や統合失調症の治療に効果か(ブラジル研究)
カラパイア

【10分でまる分かり】ノーベル賞受賞で話題の「オートファジー」ってなに?
Tarzan

.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク