Life Extension ハーバルスリープPM

ぼくメラトニンすき

★★★★☆

ハーバルスリープPMのウリはメラトニンを使用せず、3つのハーブで健康的な睡眠をサポートするです。


健康的な睡眠 イメージ写真

 

3つのハーブとはレモンバームエキス、カモミール(アピゲニン標準化)、ホノキオールのことで、このトリプルコンボ脳の複数の睡眠中枢に働きかけて、快眠に導く みたいです。

Herbal Sleep PM Benefits

  • Promotes healthy sleep by targeting multiple sleep centers in the brain
  • Promotes a healthy response to stress & a relaxed nervous system response
  • Calms your mind so you can fall asleep

引用元
Herbal Sleep PM
Life Extension

 


トリプルコンボ イメージ写真

 

この商品、iHerbの商品説明でメラトニンを使用をしていないことをかなりアピっています。

メラトニンを使用をしていない!

これは自分にとってデカいですね~

かなりプラス・・・

 


なわけがなく、

メラトニン大好きっこの私にとっては、メラトニンを使用しないで、快眠・安眠に導く!なんてことは井の中の蛙大海を知らずみたいなもんです。
※このことわざの使い方間違っています。

どんなに眠くとも、毎日メラトニンを無理くりでも活用している私にとって、メラトニンを使用していないアピは琴線に触れることはありません。
※このことわざの使い方たぶんあっています。

それでは、なんのためにこれを買ったのか。

 

ずばり、アピです。

このアピはアピールのほうではなく、アピゲニンのほうです。

フラボノイドのアピゲニンを摂取するために、このサプリを購入しました。

これ粒あたり25mgのアピゲニンが含まれています。

粒あたりに、カモミールエキス(花) 125 mg👈アピゲニン20%まで標準化=25mgが含まれています。

アピゲニンの働き(一部)

  1. CD38阻害作用👈抗老化
  2. COX2発現抑制作用👈抗炎症
  3. GABA受容体活性化👈睡眠・鎮静作用
  4. オートファジー活性化👈細胞の若返り
  5. 脳細胞を増やす👈脳の健康維持
  6. mRNAスプライシングを調節する👈がん予防
  7. マイクログリアの活性化を抑制する👈網膜保護(目の健康)

アピゲニン 25mg/粒って、アピゲニンが含まれているサプリでも多い部類に入ります。
おそらくiHerbでは25mg/粒は一番多い値です。

ということで、アピゲニン補給にはもってこいのサプリです。

ただ、アピゲニン25mg/粒であれば、こっちのほうが、断然コスパに優れています。

内容的(他に含まれる成分)にも、こっちのヤツが断然好きです。

ということで、リピは基本なしかな~が率直な意見です。

これ購入したのはアピ目的が主ですが、もちろん快眠の足しになればという思いもありました。
ただ、これを摂取している期間も、当然ですが、メラトニンを取っていたので、このサプリが快眠に導くのかどうかの体感はありませんでした。
なかったというか、わかりませんでした。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

 

スポンサードリンク