NOW Foods ホウ素 3mg

コスパが良いホウ素サプリ

★★★★★

ミネラルのホウ素は植物では必須の微量元素です。細胞壁の構造を構築・維持する役割を果たしています。
動物では必須ではありません。「必須性もしくは有用性を示す」といった位置づけです。

ホウ素は植物の必須微量元素であるが、 動物においても必須性もしくは有用性を示す知見が蓄積している。

引用元
肥料 ・ ミネラルと人の健康 ホウ素の人への健康作用
J-STAGE

ヒトにおいて、ホウ素には骨の健康を維持するエストロゲンの分泌を助ける、その他もろもろの効果が期待できます。

骨の成長や維持,創傷治癒の促進,中枢神経系機能への寄与,関節炎の緩和,ホルモンの効果促進などである.さらには,前立腺がん,乳がん,子宮頸がん,肺がんなどのがんの調査において発症率とホウ素摂取量に負の相関が見出されている.

引用元
肥料・ミネラルと人の健康
PDFページ 3/5
J-STAGE

そんなホウ素ですが、摂取量が1日に1.0mg以下であれば、「効果」はあまり期待できないみたいです。

人のホウ素摂取量としては、 1 日 1.0mg以下では健康作用が得られないとされる

引用元
肥料 ・ ミネラルと人の健康 ホウ素の人への健康作用
J-STAGE

ただ、一般的には1日だいたい1.2mgぐらいは取れているみたいです。

一般の人々において、最大のホウ素暴露は食物の経口的摂取によって起こる。食物中のホウ素の平均1日摂取量は約 1.2 mg である。

引用元
ホウ素 (Boron)
PDFページ 5/8
国立医薬品食品衛生研究所

とはいえ、あくまでも「平均」で、 1日1.0mg取れていない方も けっこう多いみたいです。

えーと

あれ・・・


引用元は?

 

引用元・・

 

引用元・・


どこ~

 

 


これ以上は使うな!! 己で書け

 


ひゃ、ひゃい!!

 

というわけで、これ以上は引用元を使うことはできません。

これ以上使うと、レビューの文章 ほとんどが引用元で埋め尽くされます。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

えー残念な報告です。

ホウ素にあまり思い入れのない私は、己の文章でホウ素について語ることはできませんでした。
ということで、ホウ素についてはこれにて終了です。

 

 

 


くそが!!

 


語れ!己の文章で語れ!!

 


語ります・・・

 

とりあえずどうでしょうか。

1.0mg以上取れているかどうか不安な方は、念のために、ホウ素をサプリで取っておくってのは。

 

で、取るとしたらコレがよろしいのかと、

iHerbで売っている3mg/粒のサプリで一番コスパが良いです。

 

 


・・・・・

 


失格~
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

 

スポンサードリンク