Doctor’s Best ゴジベリーエキス

「サプリ(カプセルタイプ)」のなかで段ちのコスパの良さ

★★★★★

ゴジベリーまたの名をクコの実。
クコの実は、クコ【ナス科クコ属の落葉低木】の果実です。

杏仁豆腐の上にのっている赤いヤツ👈「あ~アレね」になると思います。
ゴジベリーってスーパーフードです。
中国では不老長寿の薬として知られています。

 

ゴジベリーにはさまざまな栄養素が含まれています。有効成分は40種類以上あります。 そのうち、特徴的な成分として、ベタインゼアキサンチンLycium barbarum多糖類(クコ多糖類)が挙げられます。

そんなゴジベリーを補給することで、次の効果が期待できます。
1⃣目の健康
2⃣免疫力の向上
3⃣がんの予防
4⃣美肌作り
5⃣血糖値の安定
6⃣抗うつ効果
7⃣睡眠の改善
8⃣肝臓の保護

個人的に注目は6⃣の抗うつ効果でしょうか。
この効果はどうやら、Lycium barbarum多糖類(クコ多糖類)にあるようです。
ゴジベリーに含まれるクコ多糖類の補給は、10代の若者の閾値下うつ病を軽減することを示すとのこと。

Goji berries compound reduces subthreshold depression in teens – Six-week RCT
NutraIngredientsAsia

閾値下うつ病

抑うつ症状を有するが大うつ病性障害の診断基準を満たさない状態

 

さて、ゴジベリーはどうでしょう。
ドライフルーツでバリバリ売っています。

そっからの補給が、よろしいかと思います。おやつ代わりにでも食べて、美容・健康に良いって最高じゃないですか。

iHerbでゴジベリーサプリ売っています。
パウダータイプ そこそこあります。
カプセルタイプも売っています。
検索したところカプセルタイプは3つほど引っかかりました。
3つのうちの1つがコレです。

内容(品質)はわかりませんが、とりあえずコスパが良さげのがコレです。
圧倒的に良さげなのがコレです。

ゴジベリーをサプリから取るとしたらコレがおススメです。

あくまでもサプリから取るとしたらです。
なんでもかんでもサプリに頼るのはダメです。

ゴジベリーはドライフルーツでとるのがよろしいかと思います。

 


・・・・・

 


おまえがいっても

 


説得力が

 


ねえよ~

 


失格~

 

参照一覧
「不老長寿の薬」クコの実(ゴジベリー)の効果・効能と食べ方3選
養命酒製造

What are the health benefits of goji berries?
Medical News Today
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク