Jarrow Formulas TMG

毎度お馴染みのシリーズです

★★☆☆☆


NMNを摂取する場合に、メチル供与体も取ったほうがいいって知っていました?
NADが増えると体内のメチル基が減るみたいです。


おおもとはナイアシン(ニコチンアミド)でしょうか。
ナイアシンってNADに変換されるやつだけでなく、NNMTによりメチル化されて1-メチルニコチンアミドになり尿中に排泄されるやつもあるみたいです。

※2 ニコチンアミド
ビタミンB3あるいはナイアシンともよばれ、体内でニコチンアミド・アデニン・ジヌクレオチド(NAD+)の生合成に使われ、他方、NNMTによりメチル化されて1-メチルニコチンアミドになり尿中に排泄される。

出典元
ビタミン代謝物を迅速定量できる超分子バイオセンサーを開発!
国立研究開発法人日本医療研究開発機構

出典元
ビタミン代謝物を迅速定量できる超分子バイオセンサーを開発!
国立研究開発法人日本医療研究開発機構

つまるところ、ナイアシンを多く摂取すれば、それにともない尿中にメチル化して排出される量も多くなる です。


そうなるとメチル基が枯渇する可能性があるみたいです。
体内のメチル基が枯渇すると、血中のSAMe濃度が減って、ホモシステイン産生の増大につながります。
ご存知かと思いますが、ホモシステインが蓄積されるとヤバイことになります。

とりあえず、深く考えずにこれだけでいいかもしれません。
「ナイアシンはメチル基受容体である」


ということで、ナイアシンをサプリでたくさん取る場合にメチル供与体も補給することを心掛けるとよろしいかと思います。レシチンやTMGがベターです。

で、です。


NMN取る場合もしかりみたいです。ただ、念のためっぽいです。

現在、NMNの自然なメチル化プロセスがメチルプールを枯渇させることを示唆する証拠はありませんが、多くのトップアンチエイジング専門家は、メチル枯渇に対する保護がNMN摂取量を増やすための賢明な予防的ステップである可能性があることを示唆しています。

引用元
ProHealth Longevity NMN Pro Complete™ Featuring Uthever® NMN (37.5 grams)
ProHealth Longevity

まあ~NMNとセットで取っておくのはTMGでしょうか。
なんとなく、NMN補給を補完するメチルドナーはTMGで決まっているって感じがします。

 

便利な言葉


個人の見解です!

 

 

話は変わります。


私事ですが、iHerbでついに300レビューを作成しました。
そしてめでたくゴールド免許を取得しました。

 


ぱちぱちぱちぱち

 


いや~長かった

レビューを作成したら1ドルを貰えるシステムができてから、必死こいて作ってきました。
さらにレビューを見たユーザーに👍ボタン押してもらうと0.1ドル貰える画期的なシステムなので、けっこうガチで作成してきました。

 


そんなこんなでついに300レビュー達成です。

ついでいうと👍ボタン2951も押していただけています。
ありがたや~


わたしのレビューページはこちら

 

 


みんな~ roukaokurasuを胴上げだ~

 

 


わっしょい!わっしょい!

 

からの~

 


どっかとんでけ~

 

 


ひょえ~

 

 


どいひ~

 

さて、なぜこんな話をしたと思います?
なぜこんなクソ展開になったと思います?

このブログを継続してご覧いただいている激レアな方はもうお気づきかと思います。

あのシリーズです。

例のあのシリーズが帰ってきました。

「Jarrowのやろう~またやりやがった!!」シリーズです。

またまたこれやっちゃいました。

Jarrow商品を購入➡レビューを作成しようとする➡販売終了している👈1ドル損する

.

 


ほんまくやしい~

 

Jarrowに限らずなんですけど、購入した後で販売終了している商品 かなりの数買っています。
理由はスペシャルセールで高割引商品をよく購入するからです👈スペシャルセールで高割引(40%~)のやつって販売終了による在庫一掃セールである確率けっこう高いです。

そういった商品を買って、すぐにレビューを作成しないためこれをものすごく経験しちゃっています。

スペシャルセール高割引商品を購入➡レビューを作成しようとする➡販売終了している👈1ドル損する

.

けっこうな数を経験しちゃっています。

1ドルもったいな~

とりあえず1ドル返してももらうために、内容すっからかんでもいいんですぐにレビュー作ればいい話なんですけど・・・なかなか実行に移せないですよね・・・

無駄ばなし大変失礼しました~

とりあえず、iHerbで購入した後に、販売終了となったものは問答無用で☆2つです。

 

参照一覧
ナイアシンアミドで不調になる方
精神科医こてつ名誉院長のブログ

ナイアシン
院長ブログ ナカムラクリニック

非アルコール性脂肪肝 (NAFL) モデル動物を用いたニコチンアミドによる脂肪肝改善メカニズムに関する研究
J-STAGE

タンパク質栄養に起因する生活習慣病発症機序
J-STAGE

ProHealth Longevity NMN Pro Complete™ Featuring Uthever® NMN (37.5 grams)
ProHealth Longevity
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク