21st Century ビオチン 5000mcg

5000mcg/粒のビオチンサプリで最も安い?

★★★★★

髪が生えるメカニズムを簡単に説明します。

髪の一生(ヘアサイクル)を知ろう 図1
出典元
髪の一生(ヘアサイクル)を知ろう
LaSana

  1. 毛細血管を通じて、毛乳頭に髪に必要な栄養素が届けられる。
  2. 栄養素を受け取った毛乳頭細胞は毛母細胞に発毛シグナルをだす。毛母細胞がこのシグナルを受け取ると活性化される。
  3. 細胞分裂が繰り返し行われ、髪(の主成分であるたんぱく質ケラチン)が生成される。

 

髪が生えて 抜けて また生えるのメカニズムを簡単に説明します。

髪の一生(ヘアサイクル)を知ろう 図2
出典元
髪の一生(ヘアサイクル)を知ろう
LaSana

髪は、生まれ、成長し、抜けて、また生まれといった「ヘアサイクル」を繰り返しています。

  1. ヘアサイクルの「成長期」では毛母細胞が細胞分裂を繰り返し、成長していきます。
  2. 成長期が過ぎた髪は退行期(約2週間)→休止期(約3カ月)に入り、やがて抜け落ちていきます。
  3. その髪が休止期に入っている間に再び、成長期への準備が行われています。

 

 

以上を踏まえてこちらをご覧ください。

ビオチンの効果

血流を改善する、細胞賦活作用、ケラチンの合成を助ける、他いっぱい

ビオチンはケラチンの合成を助ける作用があるので、健康な髪づくりに大切な成分です。

また髪の土台となる頭皮を健康に保ち、毛細血管の血流を促進して毛根に栄養を届けやすくする作用もあります。とはいってもビタミンの一種ですから、医薬品のような強力な発毛作用はありません。

引用元
育毛サポート成分「ビオチン」とはどんな栄養素?
ウィルAGAクリニック

ということで、ビオチンは薄毛予防に理論上はとってもよろしい成分でございます。
理論上も何も、海外ではビオチンのサプリはそういうもの(薄毛予防によい)として販売されているような気がします。

さて、海外のビオチン単体サプリは、大きく分けて1粒あたり1000mcg以下・5000mcg ・10000mcgの3パターンで販売されています。

薄毛にお悩みの方は、5000mcg
がっつりお悩みの方は、10000mcgを選択するのがよろしいかと思います。

個人的なベストな量は5000mcg/粒です。
理由はなんとなくです。

多すぎず、少なすぎずって感じで・・・
いや5000mcgでも十分多すぎなんですけど・・・

これは5000mcg/粒で、110粒入りで、価格はなんと839円(粒単価 7円)です。
※レビュー作成時、iHerb。

5000mcg/粒のビオチンサプリで圧倒的な安さです。
ぱっと調べたところ、iHerbで売っている5000mcg/粒のビオチンサプリでこれが一番安いです。
※これより安いのがあったらごめんなさい。

 

参照一覧
育毛サポート成分「ビオチン」とはどんな栄養素?
ウィルAGAクリニック

細い髪、目立つ地肌… コロナ下の男女の薄毛悩み対策
日経Gooday
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク