Lake Avenue Nutrition D-リボースパウダー

コスパ最高~

★★★★★

人間が【生命を維持する&身体活動を行う】うえでエネルギーが必要となります。
エネルギーはATP(アデノシン三リン酸)と呼ばれるエネルギー媒介物質により生み出されます。

より詳しくいうと、エネルギーは ATPがADP(アデノシン二リン酸)+リン酸に分解される過程で生まれ(放出され)ます

出典元
頭が良くなる食生活
かもめの本棚
東海教育研究所

アデノシンはアデニンとリボースからなるヌクレオシドです。

ATPの構造の一部であるリボースは身体のすべての細胞で使用され、エネルギー代謝に重要な化合物です。

ということで、D-リボースを摂取することで、エネルギー産生が促進されます。
病気でATPレベルが低下している や 激しい運動でエネルギー必要量が高くなっている ケースでD-リボースの摂取は有効であります。

心虚血、うっ血性心不全、肺機能低下等の状態によりATPレベルが低くなっている人のエネルギーレベルの回復に天然の五炭糖であるD−リボースの経口投与又は静脈内投与が有益であることが過去20年間の多くの研究で示されてきた。激しい運動をしている人のようにエネルギー必要量が高くなっている健常者にもD−リボースの補給は有益である。

引用元
疲労した対象のためのd−リボースの使用
JP2012500261A 
Google Patents

自分はアンチエイジング目的でD-リボースを取っています。

ATP産生促進
👉ミトコンドリアの活性化させる
👉アンチエイジングにつながる

こんな3段活用をイメージしながらD-リボースを摂取しています。

参照
若い体を目指すなら“ミトコンドリア”を増やせ?
日経グッディ

 

 

D-リボースはほぼ砂糖みたいなもんなので、コーヒーに入れて飲むようにしています。

味は砂糖の60%ほどの甘みがあり、ほんのりと清涼感を感じます。

引用元
D-リボース™
ユニキス

 

さて、このLakeのD-リボースは1回分(付属スプーン)で5gとれます。60回分含まれていて=300g、3402円
です。1回分56円です。

これコスパめっちゃいいです。

D-リボースの高コスパ商品といえばDoctor’s Bestのこれなんですけど、

こちらは
1回分(付属スプーン)で5g。50回分含まれていて=250g、3412円です。1回分68円です。

 

比較すると、だいぶコスパに優れていることがお分かりいただけると思います。
ということで、コスパ最高のD-リボースです。

ただし、Lakeのはノー登録商標で、Doctor’s BestのはBioenergy Riboseです。

Bioenergy Ribose
Bioenergy Life Science

個人的にはD-リボースといえば、Bioenergy Riboseなので、たとえLakeのほうがコスパが良くともDoctor’s Bestのほうを選択すると思います。

通常価格ならばです。

これを買った理由は、iHerbプライベートブランドゆえにスペシャルセールでめっちゃ安く買えた(40%OFFぐらい)からです。
40%OFFなら、有無を言わさずLakeのこれを選びます。

※価格はすべてiHerbで、レビュー作成時
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク