Jarrow Formulas アルギニン-シトルリン サステイン

頻尿対策にもなる

★★★★★

夜間頻尿にめっちゃ悩んでいます。
トイレに行く回数をなんとか減らしたいと考え、ノコギリヤシと八味地黄丸を多めに取ったりしました。
※多めに取ればいいという問題ではありません。マネしないでください。

 

全然改善される兆しが見えませんでした。
定番の成分以外(ノコギリヤシ、パンプキンシードオイル、ピジウム、亜鉛、リコピンなど)で他に頻尿に効く成分がないかいろいろ探しました、そして試してみました。

まずはナイアシンアミドです。 
メガビタミンの先生のブログを拝見し、ナイアシンアミドが頻尿に効くという情報を発見しました。

頻尿にはプロテイン+ナイアシンアミドが効きますね。
子供の夜尿にもナイアシンアミドがとても効果があります。

引用元
読めば納得します
精神科医こてつ名誉院長のブログ

早速、試してみました。
ここでの「試す」って、多めに取ることと捉えてください。


初日に効果を感じ、もしかしたらこれはいいと思ったのですが、
その後、効果を感じられなくなりました。

他にないかと探したら、見つかったのがこの情報
「NOに膀胱の筋肉に柔軟性を与える作用がある」
ゆえに
「NOの材料を取るのは頻尿対策(過活動膀胱)になる」
です。

膀胱で作られるガスの一酸化窒素には膀胱の筋肉に柔軟性を与える作用がありますが、高血圧や脂質異常症などの生活習慣病があると、一酸化窒素が作られにくくなります。すると膀胱が硬くなり、ためることのできる尿の量も減ってしまうため、日中だけでなく夜間にも尿意をもよおしやすくなるのです。

引用元
頻尿は健康の曲がり角のサイン
サワイ健康推進課

さらに、「一酸化窒素」というガスにも注目です。この一酸化窒素は膀胱で作られるのですが、実は膀胱の筋肉に柔軟性を与える作用があるのです。一酸化窒素の材料となるアルギニンとシトルリンは、私たちが普段から食べている身近な食品に含まれていますので、ぜひ積極的に食事に取り入れてください。

引用元
頻尿やちょい漏れ…尿のお悩み相談室 第2弾 〜改善ケア編〜
ココロートパーク ロート製薬

というわけで、頻尿対策としてアルギニン/シトルリンサプリを試してみました。
繰り返しなりますが、ここでの「試す」は多めに取るです。以前から取っていったのですが、ちょっと多めに取るようにしました。

効果のほどは、 なんとなくある です。
まあ~どのみち取っていたし、アルギニン/シトルリン取ることで他にもいろいろメリットあるので、
しばらく多めに取る生活を続けようと思います。
なお、このサプリを多めに取り続けるというわけではなく、とりあえずアルギニン/シトルリンサプリを多めに取るです。

ちなみに、このアルギニン/シトルリンは徐放性です。
くまなく調べたわけではありませんが、iHerb内のアルギニン/シトルリンで徐放性はこれだけかもしれません。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク