Now Foods シリカコンプレックス

 

 

控えめに言って最高

★★★★★

シリカ(ケイ素)は、結合組織に必須のミネラルです。シリカはコラーゲンの合成を促進させる&コラーゲン繊維の結びつきを強める=結合組織を強化する働きをします。
これに加えて、骨芽細胞の分化を促進させる働きもあります。そのため骨の形成にも重要な存在とされています。

このことより【コラーゲンを増やすならコラーゲンそのものをとるよりシリカの摂取】【カルシウムよりシリカを取ったほうが骨が強化される】 と言われることがあります。

さて、シリカは皮膚・爪・毛髪・血管・骨などに多く存在しています。
ですが、加齢とともに減っていきます。
減っていくシリカを何かしらで補充しないと、以下の老化現象を感じるようになります。

●皮膚→しわ、たるみになる
●爪→割れやすくなる
●髪→弱々しく、抜けやすくなる
●血管→動脈硬化のリスクが高まる
●骨→骨粗鬆症のリスクが高まる

え~と、このサプリは控えめに言って最高です。

理由①
1粒あたり40mgのシリカが含まれ、180粒入りでこの値段です。「カルシウムや亜鉛やマンガンなど他のミネラルも含まれているにも関わらず」です。1日1粒摂取で半年分、2粒でも3カ月分です。とってもお買い得です。

理由②
このサプリでホウ素も取れます。これ何げにありがたいです。ホウ素も骨を丈夫するミネラルで、シリカとの相性は抜群です。このサプリには1粒あたり1mg含まれています。

先ほど【コラーゲンそのものをとるより・・】【カルシウムより・・】などと述べました。
が、ぜひとも併用することを心掛けてください(同時に摂取する必要はありません)。
きっと何らかの「違い」を感じると思います。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク