Nature’s Way 亜鉛ロゼンジ

美味しいです ※味覚はひとそれぞれ

★★★★★

亜鉛の主な生理機能は次の3つです。
①構造機能【たんぱく質の構造維持】
②触媒機能【300種類以上の酵素の活性中心または補酵素として活躍】
③調節機能【シグナル伝達分子としての機能】



出典元
亜鉛吸収を向上させる食品因子の探索
PDFページ 2/6
J-STAGE

そんな亜鉛が関与する体の機能は「免疫」「生殖機能」「味覚の維持」「健康な皮膚」「健康な髪」などさまざまです。
そんな亜鉛が不足すれば「免疫機能低下」「性機能不全」「味覚障害」「皮膚炎」「脱毛」などを引き起こします。

というわけで亜鉛は超がつくほど重要なミネラルです。

マルチビタミンでとっていても、別途単体サプリを追加で取るべきと個人的に思います。
※過剰摂取にご注意を!

さて、私事ですが、カプセルや錠剤を口に放り込んで飲むだけのサプリ生活にだいぶ飽きてきて、一部の成分に関してロゼンジタイプやグミタイプで取るようになりました。
ようはおやつ(感覚)を欲するようになったわけです。

その一環としてこれを取ってみました。

これ めっちゃ美味かったです。
めっちゃはいいすぎかもですが、とにかく個人的にはかなり美味しかったです。
毎日これを取るのが楽しみになるくらいでした。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク