California Gold Nutrition ゼアキサンチン配合ルテイン 20mg

粒数が増えると、粒単価が高くなる不思議な商品

★★★★★

目とルテイン

ルテインは網膜の黄斑部に多く存在し、有害なブルーライトを吸収する & 黄斑部で発生した活性酸素ダメージを抑制する 働きをします。

それより、網膜を正常に保ちます=目の機能を維持します。

肌とルテイン

一重項酸素は紫外線によって生じる活性酸素です。活性酸素の中で、肌との関係が最も深いです。一重項酸素が肌に発生するとコラーゲンが変性します。その結果、肌のハリや弾力が失われ、肌の老化が進行します。
一重項酸素をすみやかに消去することが、紫外線による肌の老化の進行を抑えることにつながります。

ブルーライトについて簡単に。
光は電磁波の一種で、目で見えることができる可視光線と、見ることができない不可視光線に分けられます。おおよそ380~780nmの範囲が可視光線です。


出典元
紫外線環境保健マニュアル2020 
PDFページ 8/52
環境省

この範囲よりさらに波長が長くなると赤外線に、短くなると紫外線になり、ヒトの目で見ることが出来なくなります。ブルーライトは、波長が380~500nmの青色領域の光のことを指します。可視光線の中で、もっとも波長が短く、強いエネルギーを持っています。

ブルーライトは、目に良くないイメージがあると思います。
ブルーライトは、目だけでなく肌にも良くないです。

ブルーライトは紫外線とよく似た性質を持ち、肌の奥深く(真皮層)まで到達する性質があります。真皮層に健康な肌を保つ源となる細胞があり、ここがダメージを受けることによって肌にたるみやしわが現れます。

引用元
その肌悩み、「スマホ焼け」かも?PARANINAからブルーライトケアができる次世代ナイトクリームが登場
PR TIMES

補足

ブルーライトが視力に及ぼす影響はまだよく分かっていないといった情報もあります。

参照
ブルーライトは目に悪い? 夜のスマホの影響は…
朝日新聞

ルテインは紫外線より生じる 活性酸素「一重項酸素」を消去する能力を有します。
また、ブルーライトによる光ダメージを軽減させます。


出典元
ルテインで肌を?! セミナー開催 「薬剤師に聞く!肌におけるルテインの役割とメカニズム」@青山 お土産付き
PR TIMES

この商品のレビュー

さて、この商品のレビューです。
まず商品名「ゼアキサンチン配合ルテイン」に注目です。

これを見て、ゼアキサンチンも含まれているか!? すげえ~やん!!
って思ってはダメです。

ルテインサプリのだいたいはゼアキサンチンが含まれています。
だいたいっていうか、ほぼほぼと考えてください。
ほぼほぼっていうか、たぶん絶対・・・
※絶対とは言い切れません。あしからず。

ルテインの原料って一般的にマリーゴールドです。

ルテインサプリは、一般的にマリーゴールドの花弁から抽出・精製されたものです。
マリゴールドにはゼアキサンチンも含まれているので、普通はルテインサプリに含まれています。
成分表示で「ルテイン」のみの表記で、「ゼアキサンチン」の記載がなくともです。
※この場合、さらに絶対とは言い切れません。あしからず。

なので、ゼアキサンチン配合はまったくウリにはなりません。

仮にゼアキサンチン配合をウリにするならば、「黄金比率になっている」かつ「高濃度で含まれている」です。

補足

ルテインとゼアキサンチンの黄金比率は5:1と言われています。

 加齢性黄斑変性症に対する米国での大規模臨床試験(AREDS)で有名になったのがルテインとゼアキサンチン。AREDS2における結果によってもたらされた5 対1というアイケア処方の黄金比は、業界内外に浸透している。

引用元
特集【カロテノイド】アイケア/疲労感軽減/肌保湿/紫外線対策… 機能性表示食品230品目を突破
健康産業新聞

ルテインが10mg/粒であったら、ゼアキサンチンが2mg/粒
ルテインが20mg/粒であったら、ゼアキサンチンが4mg/粒
含まれているのが黄金比率です。

個人的な意見として、4mg/粒以上のゼアキサンチンが含まれている商品であれば、ルテインメイン商品でもゼアキサンチンの存在をアピっていいと思います。※できれば黄金比で、

たとえば、これなんかそうです。

これはルテイン 25mg/粒 ゼアキサンチン 5mg/粒の商品です。
これぐらいの量のゼアキサンチンが含まれていれば、ルテインメインの商品名にゼアキサンチンの名前を入れちゃっていいと思います。

補足

ゼアキサンチンメインのサプリもあります。この場合もルテインがほぼほぼ含まれています。ただ、黄金比ガン無視で、ゼアキサンチンのほうが全然多くなっています。

 


前置きが長くなりました。
これにはルテイン 20mg/粒 ゼアキサンチン 1mg/粒が含まれています。
この程度のゼアキサンチンの量で「ゼアキサンチン配合」をアピるのはどうかと思います。

ここまで書いておいてアレですが、これiHerbサイトでの商品名(訳し方)がアレなだけで、商品パッケージ前面をみるとたいしてアピっていませんでした。
ここまで書いて消すのはアレなので、そのままにさせていただきます。

 

改めまして、この商品のレビュー

60粒入りが、846円です。粒単価 約14円です。
120粒入りが、1812円です。粒単価 約15円です。
このレビュー作成時 iHerbでの話です。

ルテイン 20mg/粒で、粒単価20円切るってコスパいいと思います。
ということで、☆5つ。

・・・・・

・・・・・


えっ

 

もう一度確認・・・

・・・・・

60粒入りが、846円です。粒単価 約14円です。
120粒入りが、1812円です。粒単価 約15円です。

 

60粒入りが粒単価14円・・・

120粒入りが粒単価15円・・・

・・・・・

・・・・・


えっ

.

※レビューの内容について
→個人の見解です

スポンサードリンク