Jarrow Formulas メチルB-12&メチル葉酸 レモンフレーバー

 

 

三方よし

★★★★★

葉酸の2大働きは
DNAの合成に補酵素として機能
②-1 ホモシステインをメチオニンに変換する代謝に関与
②-2 DNAやヒストンなどへのメチル基供与に関与
だと思います。※②は2つにわけていますが、同じ代謝過程(メチオニン回路)で行われます。

わかりやすくいうと、
たんぱく質の合成や細胞増殖
②-1 動脈硬化や骨粗鬆症の原因とされる物質の蓄積を防ぐ
②-2 メチル基供与体のSAMの合成
に葉酸は必須で、美容・健康のみならず、※(母親にとっては)生まれてくる子供の将来にも関係する重要な成分です。

※の理由

妊娠中に葉酸が不足するとSAMの量が減少する→胎児のDNAのメチル化に影響する→胎児にエピジェネティクな変化を起こす可能性がある→胎児の遺伝子発現に影響する可能性がある

さて、葉酸が葉酸として上記した「働き」をするには、葉酸のみじゃだめです。葉酸の「働き」を助ける成分がいくつか必要となります。その筆頭はなんといってもビタミンB12です。2番手はビタミンB6だと思います。
ということで、葉酸を取る場合はこの2つ(特にビタミンB12)の成分を一緒に取ることを心掛けることが大切です。
このサプリはこの3つがすべて含まれているサプリです。さらにいうと3つとも形態が活性型です。
これだけでバッチグーなのですが、かなり美味しいトローチタイプのサプリです(味覚は人それぞれですが、これはガチで美味しいと感じます)。

まさしく三方よし【相乗効果がある3つ・すべて活性型・味満足】のサプリで、葉酸の2大働きを心ゆくまで楽しめるといった感じです。おススメです。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク