Now Foods タウリン ダブルストレングス

圧倒的なコスパを誇るタウリン

★★★★★

某栄養ドリンクの昔のCMが好きでした。

内容はまったくもって意味不明なんですけど、
そのCMを見ただけで、すぐ その商品と とある動物(のマーク)が頭に浮かんじゃう、

ブランディング戦略に見事に成功した90年代・00年代を代表するCMです。

 

内容はこんな感じです。

①崖の近くを歩いていたマッチョAが崖から落ちそうになる

②近くにいたマッチョBがすぐに気づく

③近くにいたマッチョBがとっさに手を掴み~

④マッチョBが「ファイト~」の掛け声をあげる 

⑤マッチョAが「一発!!」と応答し、崖から這い上がる

⑥崖の上で、2人そろってごくごく栄養ドリンクを飲む

うる覚えですが、某栄養ドリンクの昔のCMはこんな感じにアドベンチャー要素とおもしろ要素?が強かった気がします。
今のCMは完全にまじめスポーツ系にチェンジしちゃったみたいですけど。

とにかくこの「崖から落っこちそうになり、雄たけびをあげながら這い上がる、そしてタウリン配合の栄養ドリンクを飲む」CMが、タウリン=疲労回復・滋養強壮のイメージを世間に植え付けたと勝手に感じています。

それもあって、お疲れな方が多い日本ではタウリン配合の栄養ドリンクが売れに売れまくっています。

さて、もしタウリン配合の栄養ドリンクを取る目的が「タウリンの摂取」であるならば、サプリを選択するのがよろしいかと思います。価格にかなりの差がでるからです。

(商品や販売店やセット本数にもよりますが、)タウリン1000㎎配合ドリンクは 1本だいたい130円ぐらいします。

これを30日毎日飲み続ければ約3900円になります。

一方、この商品タウリン ダブルストレングスは1粒1000㎎ 100粒入りで約870円です。つまるところ100日分で約870円です。1日当たり約9円です。
※価格はレビュー作成時、変動します。

補足

リポビタミンDをはじめとするタウリン配合の栄養ドリンクは、他の成分(例 イノシトール、ビタミンB群など)も含まれていますし、なにより味がめっちゃ美味しいです。
純粋に サプリとの比較はできません。

タウリンサプリの中でも、Now社のこの商品が圧倒的コスパを誇ります。
これがタウリンサプリの個人的No.1です。

なお、けっこうな確率で売り切れています。
買える時に買っておいたほうがよろしいかと思います。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク