Solaray トータルクレンズ レバー

謎がすべて解けた!

★★★☆☆

これ肝臓フォーミュラサプリです。このレビュー作成時、60粒入りで通常価格1661円です。

2粒での成分表示はこちらです。

ビタミンC(天然アスコルビン酸) 120mg
セレン(セレノメチオニン) 100mcg
トータルクレンズレバーブレンド
オオアザミ(種子エキス)(シリマリン172mg)、エルサレムアーティチョーク(キクイモ)(塊茎)、タンポポ(根エキス)、チョウセンゴミシ(果実)、ペパーミント葉、ショウガ根、グレープフルーツバイオフラボノイド複合体
635mg
N-アセチルシステイン 200mg
L-グルタチオン 25mg

上から目線で失礼ですが、悪くないと思います。
(NAC単体サプリがなかなか手に入らない)このご時世、NAC 100mg/粒取れるってのは なかなかありがたいと思います。あと、オオアザミをはじめとするハーブやグルタチオンも取れるのもGoodです。


って、これ前回のレビューのほぼコピペ・・・

前回のレビュー Natural Sport マキシマム レバークレンズ の成分表示はこちら👇

ビタミンC(アスコルビン酸) 120mg 
セレン(L-セレノメチオニン) 100mcg 
マリアアザミ(種子エキス) 215mg 
キクイモ(塊茎) 200mg 
N-アセチルシステイン  200mg 
シザンドラ(チョウセンゴミシ)(ベリー) 100mg 
タンポポ(セイヨウタンポポ)(根エキス)(4:1) 100mg 
L-グルタチオン  25mg 
マキシマムレバークレンズ
サポートブレンド(ペパーミント
葉、根ショウガ、グレープフルーツ
バイオフラボノイド複合体)
20mg

 


うん?


なんや・・・

ちょっと2つの成分表示を比較してみてください。

ビタミンC、セレン、NAC、グルタチオンと含まれている成分は一緒です。
それどころか、含有量も一緒です。

残るハーブ類は・・
Natural Sport マキシマム レバークレンズの成分表示で個別表示しているハーブ類(マリアザミ・キクイモ・シザンドラ・タンポポ・マキシマムレバークレンズサポートブレンド)を「トータルクレンズレバーブレンド」で一緒くたにして表示しているだけです。おそらく。

だって、ハーブ類を合わせた数値と「トータルクレンズレバーブレンド」の数値 635mg ってまったく同じなんですもん。
ちなみにマリアアザミ 215mg👈Natural Sport と シリマリン 172mg👈Solaray の数値も合致(80%)。

補足

オオアザミエキス(マリアアザミエキス)はシリマリン80%に規格化すべきとされています。おおかたのシリマリンサプリはそうなっています。


これ、ほぼほぼパクリやん! 
※ほぼほぼと言葉を濁していますが、ガッツリだと思います

・・・・・

・・・・・


フー これ訴訟もんだろ~

 

それもそのはずSolaray と Natural Sport
って同じメーカー「Nutraceutical社」のブランド違いなんです。

Nutaraceutical社はナスダックにも上場している、Solaray、KAL、NaturalMax、VegLife、Premior One、Sunny Green、Natural Sport、ActiPet、Action Labs、Miztique、Tompsonなどのブランドを所有するアメリカ国内最大級のサプリメントメーカーです。

引用元
Houston Nutraceuticals社
サプリンクス本店

内容はほぼほぼ同じにも関わらず、
Solaray トータルクレンズ レバーのほうが184円高い(1661円−1477円)、
これ如何に。
※ほぼほぼと言葉を濁していますが、ガッツリだと思います

まあ、これが俗に言うブランド力ってやつでしょう。
Solaray と Natural Sport どっちが有名ですか?って、
答えを聞くまでもありません。

 

さて、前回のレビューNatural Sport マキシマム レバークレンズ を次のように評しました。

内容的に悪くないんですけど、通常価格の場合は買うほどでもないかな~というのが率直な感想です。
スペシャルセールの対象の時は、買うのはアリだと思います。
%高ければ高いほどアリ度は増していきます。
余談ですが、このレビュー作成時も対象になっています。

.
そして☆4つとしました。

それを踏まえて今回のレビュー

Natural Sport マキシマム レバークレンズと比較して

  1. 成分表示はほぼほぼ同じ内容
    ※ほぼほぼと言葉を濁していますが、個人的にはガッツリだと思います
  2. 価格は高い
  3. スペシャルセールの対象商品となる頻度が低い
  4. 割引率も(だいたいの場合)低い
以上より、☆3つとさせていただきます。

ちなみに自分はこの2つを同じ日(8月下旬 NAC売り切れ騒動真っ最中)に買いました。
NAC単体サプリがしばらく購入できないと思い、とりあえずNACが含まれている複合サプリを!と思い、いろいろ検索した結果この2つを購入しました。

明細書を確認したら、当時、Natural Sportのほうは約43%offで、Solarayのほうはノー割引で購入していました。
※ともに紹介コード割引+5%使用

昨日、今日この2つのレビューを作成するまで、この事実(メーカーのブランド違いで内容はほぼほぼ同じ)に気づきませんでした。
※ほぼほぼと言葉を濁していますが、個人的にはガッツリだと思います

・・・・・

・・・・・


うぇ~ん うぇ~ん

・・・・・

・・・・・

・・・・・

からの・・・


はあ~

 


うら~!!

 


バリ!バリ!バリッ!!

 

 


特にオチはありまへん・・・

 

参照一覧
Our brands.
Nutraceutical
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク