Sports Research max potency CLA 1250

マイナンバーワン CLAサプリ

★★★★★

ここ数回、CLAサプリのレビューを立て続けに行っていきました。
一旦これで打ち止めとなります。

結論からから申し上げますと、これがCLAサプリの中でおススメです。
マイナンバーワン CLAサプリです。

理由は後ほど説明します。
(まあコスパ最高~ってやつです。)

復習がてら、CLAについて 覚えておくべきことを10つあげます。

①CLAには、(理論上)28種の異性体が存在します。なのでCLAは総称のことです。

②総称ですが、CLAといえば基本「 9c,11t-CLA と 10t,12c-CLA の2つの異性体のこと」と考えてください。

③CLAの生理機能は主に9c,11t-CLA と 10t,12c-CLAによるものです。

④CLAには抗肥満作用などがあります。

CLAの生理機能の一例

  • 抗肥満作用
  • 抗動脈硬化作用
  • 抗糖尿病作用
  • 抗がん作用
  • 血圧上昇抑制作用
  • 免疫調節作用

⑤9c,11t-CLA 10t,12c-CLAで有する作用が異なります。CLAのウリである抗肥満作用は10t,12c-CLAにあります。

⑥諸説ありますが、CLAの生理機能を得るには2000~3000㎎/日必要とされています。

⑦CLAは食品では乳製品に含まれています。ただし、微量です。含有量が多いとされる牛乳ですら、脂肪1g当たり5.5mg程度です。食品から2000~3000㎎/日を取るのは厳しいです。

⑧ちなみに平均摂取量は、日本人で200mg/日、欧米人で400mg/日とのこと。
※日本人 37.5mg/日の説もあります。

⑨なお、食品に含まれるCLAの8割は9c,11t-CLAです。10t,12c-CLAはほとんど含まれていません。ということで、サプリで取らなければ、CLAの抗肥満作用は得ることができないと考えてください。

⑩CLAのサプリメントに含まれている異性体は主に9c,11t-CLA と 10t,12c-CLAです。CLAサプリはリノール酸が豊富な油(サフラワー油など)をアルカリ異性化して生成されています。9c,11t-CLAと10t,12c-CLAが同程度含まれています。

以上です。

覚えておくべき10つを一言でまとめてしまうと 
太りたくないなら、(暴飲暴食せずに)CLAをサプリで取りましょう」です。

ちなみに、CLAとカルニチンはダイエット部門において、最強のコンビです。

補足

カルニチンが脂肪酸と結合することで、燃焼の場所ミトコンドリアに入ることできます。
カルニチン+脂肪酸👈この反応を触媒する酵素を活性させるのがCLAです。

痩せたいなら、(暴飲暴食せずに)カルニチンとCLAをサプリで取って、運動しましょう」がダイエット界隈の合言葉です。
※合言葉ではありません。

 

数あるCLAサプリの中で、おススメがこの商品です。

理由その1 
高含有量&高純度
この商品にはSafflower Seed Oil 1250mg中、1187mgのCLAが含まれています。純度95%の商品です。

理由その2 
それでいて低価格
1187mg/粒で180粒入りで、約2400円です。粒あたりの単価は約13円です。
これだけ(1187mg/粒)含まれていて、この価格(粒あたりの単価13円)は他には見当たらないと思います。
※価格はiHerbで、レビュー作成時

いってしまうと
コスパ最高~
ってやつです。

というわけで、圧倒的におススメです。

 

で、です。

これ注意して欲しいのですが、
同じSports Research社でこちらの商品も売っています。

CLA 1250 180粒入りで値段は約2370円とほとんど変わりません。

内容が変わらず(←一見すると)値段がほとんど変わらないとなると、「単なる パッケージの色違いの商品」だと勘違いしてしまうかもしれません。

これ純度80%の商品です。
つまるところ、CLAの量が約15%少ない=1000mg/粒の商品です。

総量1250mg/粒で、粒量は180粒で一緒で、
CLA 95% 約2400円 
CLA 80% 約2370円 
っておかしくありません?
※価格はiHerbで、レビュー作成時

もっと価格差つけろよ~って思いません?

これ後者のCLA 80%選ぶ人います?

後者選んでいる人の中には

「中身は一緒でしょ!? 30円安いし、パッケージの色が水色のほうがかっこいいからこっちにしよう!!」って感じで選んじゃっている人いるのではないでしょうか・・・

まあ~ あえてCLA80%を選ぶ方もいなくはないと思いますので・・・
何ともいいがたいのですが・・・
とにもかくにも純度の違いがあることを承知の上で、選択するようにしてください。

※80%のほうに95%には無い「他の何か」があるかもしれません。
なので、そんなに価格差がないのかもしれません。
くまなく調べたわけではないのであしからず。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク