KAL アップルサイダービネガー

これは口臭ケアに使える

★★★★★

リンゴ酢に育毛効果があるらしい。

一方、リンゴの栄養補助食品は、被験者の髪の成長を 2 か月間で 118 パーセント、髪の重量を 37 パーセント、ケラチン含有量を 35 パーセント増加させるのに役立ちました

引用元
Forget pricey transplants… common supplements DO counter balding: Review finds store-bought zinc, omega-3s and probiotics prevent hair loss in up to 93% of men
MailOnline

この引用元のリンゴの栄養補助食品って、この記事ではリンゴ酢を指しているものと思われます。
というのも、発毛効果が期待できるサプリを紹介している記事で、そこにはリンゴ酢サプリの画像が載ってました。


リンゴ酢の効果を簡単にまとめるとこんな感じです。

🍎リンゴ酢の効果
① コレステロール値を下げてくれる
② 消化機能を高める
③ 血糖値の管理に役立つ
④ 心臓病のリスクが減少する

 

 

リンゴ酢に限らずお酢の効果はこちらです。

お酢の本当の効果 

1.摂取した炭水化物の吸収を抑える

2.糖分や炭水化物を大量に取り込んだ後のエネルギー摂取を緩和する

3.満腹感が持続する

4.筋肉が効率的にエネルギーを作り出すのを助ける

5.血圧を下げる

6.フルーツや野菜を消毒する

7.足のニオイを消す

8.クラゲに刺されたときの痛みを緩和する

9.身体のPH値のバランスを保ち、骨の健康につながる

10.胸やけを緩和する

出典元
「リンゴ酢」がもたらす10の驚きの効果
Yahoo!ニュース

自分、育毛効果を期待してこれ買ってみました。
スペシャルセールで安かった時にです。

で、これ取っていると思わぬ副次効果を得ることができました。

消臭効果です。消臭効果というか口臭ケアになりました。

これチュアブルタイプのリンゴ酢なんですけど、舌で溶かすとジュワジュワと舌苔が焼ける(?)ような感覚があり、お口の中がスッキリします。

まあ副次効果というよりは、そもそもリンゴ酢には消臭効果がありますし、チュアブルタイプなので、そういう使い方もアリって感じでしょうか。

リンゴには消臭作用が、酢には抗菌作用&消臭作用があります。
というわけで、2つを合わせたリンゴ酢って消臭効果が高い食品です。

なお、味は美味しいです(個人の見解)。
スペシャルセールで安かったらまた買おう~
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク