Now Foods L-アルギニンパウダー

これを取ってこそ、これを継続してこそ、真のアルギニンマニア

★★★☆☆

アルギニンの作用は豊富、かつすんばらしい ものばかりです。

アルギニンの作用例

①成長ホルモンの分泌促進
②NO(一酸化窒素)の産生促進
③コラーゲンの合成に関与
④ポリアミンの合成に関与


これら作用を有するアルギニンは体づくりはもとより 美容にも必須です。

プロテインやマルチアミノ酸を取っている方でも、アルギニンは別途で取っておくことを強く推奨します。

 

自身は、自他共に認めるアルギニンマニアです。
※他には認められていません。


自身は、十数年アルギニンサプリを取り続けています。

欠かすことなくです。
※欠かした日あったかもしれません。


アルギニンサプリは、シトルリンあるいはオルニチンが一緒に含まれているサプリで取るようにしています。

こういったやつです。

シトルリンやオルニチンも体内に取り入れたい成分であること、
一緒に取ることで相乗効果が見込まれることから、
こういったタイプのサプリを取るようにしてきました。

 

 

さきほど数十年、取り続けてきましたと言いましたが、


アルギニンオンリーのサプリは取ることはほとんどありませんでした。

なくはないのですが、数十年で片手で数えられるぐらいしか取ったことありませんでした。

 

自他共に認めるアルギニンマニア・・・・

自他共に認めるアルギニンマニア・・・・

くう~


これだと 自分からアルギニンマニアなんて恥ずかしくて言えませんよね~

と言うわけで、


この度、ガッツリのアルギニンオンリーのサプリを取ることにしました。

iHerb(のレビュー)を見て、自分が手を出せる価格帯で、最もハードルが高そうなアルギニンサプリを取ってみることしました。

 


ここでの「ハードルが高い」はまさに【The Arginine】って意味です。

つまるところ
カプセルタイプではなく、粉末タイプ
L-アルギニンHClでない、まんまL-アルギニン

A:アルギニンには、L-アルギニン(C6H14N4O2)の他にL-アルギニン塩酸塩/L-塩酸アルギニン(C6H14N4O2・HCl)があります。機能的には、L-アルギニン塩酸塩はL-アルギニンと同一です。

引用元
10代のお子様用・L-アルギニン錠剤
私のあんしん

です。

これ何でハードルが高いのかというと、


臭い、それをひっくるめての味です。

 

アルギニンって男性から出るアレに深く関与しています。
ということで、アレの臭いがプンプンとします。

例え、カプセルに包んでいようとも


だいたいのアルギニンサプリはあの匂いがほんのりします。

アルギニンがアレ臭い理由

①精液中に多く含まれる
精液=精子+精漿です。
アルギニンは精子タンパク質に多く含まれています。

1990年初頭,浜松医科大学前学長の寺尾俊彦らは精子やDNAを包むヒストンタンパクにアミノ酸の一種であるL-アルギニンが大量(70%以上)に含まれていることに注目し,生物にとってL-アルギニンは構成要素として重要なだけではなく生殖に必須のアミノ酸であるに違いないとの仮説を立て,さまざまな検討を行っていた

引用元
大学ブランド清涼飲料“エンゼルストーク”
PDFページ 1/2
日本生物工学会

②ポリアミンの前駆体
ポリアミンは精液に高濃度に含まれています。精液の独特の匂いの元はポリアミン(のスペルミン)です。
アルギニンはポリアミンの前駆体です。


図 2. ポリアミンの合成経路

出典元
オリザポリアミン
製品案内 オリザ油化(株)

そんなアルギニンがカプセルに含まれてないまっサラの状態であれば、

・・・・・

・・・・・

ご想像にお任せします。

 

さて、こっからは購入後の話をダイジェストでお送りいたします。

 

購入後、開けてみると


まさにその臭い⁉

臭いはキツイが味はドリンクに混ぜればどうにかなるだろう~

そう思って飲んで見ると、


くっそまじぃ!!

とんでもないまずさ!!

過去経験したことのないまずさ!!!

 

それから数日間、(このまずさを打ち消すために、)何と混ぜるのが良いかを検証する。

いろんなドリンクに混ぜてみる。

 

 


オレンジジュースだろうが、牛乳だろうが、


コーヒーだろうが、ココアだろうが、

 


すべて無理~ 

 

 

 

ありとあらゆるドリンクをまずくする魔法の1杯、


それがアルギニンの粉末っス!!

・・・・・

・・・・・

 

 

これを継続して飲み続けている人こそ、真のアルギニンマニアといえるのでしょう。

私には無理です。

今後購入することはおそらくありません。

アルギニンはこれからもカプセルのほうでお世話になります。

 

ということで、


自称アルギニンマニアの称号を


これにて返還いたします。

 

 


さよなら~アルギニンマニア~ 

 

言うの忘れました。カプセルタイプと比べるとコスパは恐ろしいほど良いです。
この点より、(不味くとも)購入する価値はあると思います。

補足

アルギニンは強アルカリ性なので、過剰に摂取したり、空腹時に摂ると腹痛や下痢を起こしやすいとされます。
アルギニン飲んでお腹に異変を感じるようであったらクエン酸で中和する(クエン酸パウダーを一緒に混ぜる・クエン酸が多く含まれる柑橘系ジュースで飲む)ようにしてください。

 

参照一覧
健康腸寿ナビ
協同乳業

精液検査について
DANTTE
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク