Solumeve ココア入り加水分解海洋コラーゲンペプチド

ださくや

★★★★☆

コラーゲンパウダーってふつうジュースに入れるもんじゃありません?

”ビタミンCをたっぷりと含んだオレンジジュースにサラサラしたコラーゲンパウダーをかける”
これがコラーゲン飲料の定番ではないでしょうか。

まあ~これってワタシの偏見かもしれませんけど、けっこう同意してくれる方いらっしゃるのではないでしょうか。

で、これなんですけどワタシのイメージする定番から外れます。
チョコレート味です。だけでなくココア(カカオ粉末)も含まれています。

となると、これ混ぜるとしたら牛乳一択ですよね。

これってハッキリ言って邪道です。

ワタシのコラーゲン飲料の定義から外れます。

 

いうても、チョコレート味やココア味のコラーゲンなんてわんさかあります。
ヒトによってはそっちがコラーゲン飲料よ!って方もいるかもしれません。

ワタシのイメージする定番から外れているから★4つってことではありません。

これのダメなところはパウダーが容易に溶けないことです。

まあ~溶けない。

ダマにすらならない。

牛乳に入れてかき混ぜても、牛乳の表面上にパウダーが浮いたままです。
(もちろん、何十回かかき混ぜて、時間がたてば最終的に混ざりますけど・・・)

これを買うなら同じ【iHerbプライベートブランド】のCalifornia Gold Nutritionの加水分解海洋コラーゲンペプチドを買ったほうが全然良いです。
コラーゲンサプリとして、そっちのほうがコスパ および 使用勝手は全然上っす。
圧倒的に上っす!

 

今回紹介した商品にはカカオ粉末が含まれています。
カカオ粉末は1回分で5gと多いです。
これはこの商品のウリの1つでもあります。

ただコラーゲンパウダーに別途 カカオ粉末が取れるって、そんなウリになる?って話です。
それだったら普通のコラーゲンパウダーと別途で森永のココアを合わせて取れば済む話じゃありませんか。

スペシャルセールで半額ぐらいだったので、買いました。
リピはもうないかな。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク