Life Extension ビオチン配合α-リポ酸

Life Extension にしては駄作やん

★★★☆☆

α-リポ酸とビオチンは一緒に取ったほうがよい!って知っていました?

一緒に取るというか、α-リポ酸を体内に取り入れるなら、ビオチンを取ることも意識しなければならない!みたいなんです。

理由は、「α-リポ酸とビオチンは成分の構造が似ているため、どちらか一方のみを偏って多く摂っていると、もう一方が不足する可能性がある」からです。

論より証拠です。


こちらをご覧ください。

アルファリポ酸とビオチンは成分の構造が似ています。そのため、どちらか一方のみを摂っていると一種の競合が生じてしまいます。ですから、アルファリポ酸のみを摂っている方は、知らずのうちにビオチン不足に陥る可能性が高くなり、反対にビオチンのみを摂っている方はアルファリポ酸不足に陥る可能性が生じてしまうのです。

引用元
アルファリポ酸 300mg + ビオチン(ビタミンH)
サプリンクス本店 

ただしビオチンはαリポ酸と構造が似ており、どちらかを多く摂取すると、もう片方が不足する傾向にあります。

そのため、両方とも多めに摂取するようにしたほうがいいでしょう。「αリポ酸withビオチン」という名前のサプリメントもあるくらいです。

引用元
ビオチンの効果
PHYSIQUE ONLINE

α-リポ酸のサプリを探している時に、
ビオチンが含まれているものがそこそこあって、


なんでだろう~と不思議に思っていたのですが・・・

こういった理由があるからみたいなんですね。

 

個人的には、わざわざα-リポ酸とビオチンがセットになっているサプリを取る必要はないと思います。
単にα-リポ酸、ビオチンのサプリ 両方を取ればいいだけの話です。

ただ、α-リポ酸とビオチンが両方が含まれていて、各々の単体サプリを取るよりコスパが優れているのであれば、話は別です。

で、今回紹介したLife Extensionのビオチン配合α-リポ酸

それにあてはまりま


せ~ん

まったくの真逆です。

これすっげーコスパ悪いです。

この商品 一粒あたりに

α-リポ酸 250mg
ビオチン 2500mcg
含まれています。
どちらも単体サプリと比べて、少なくはないのですが、けして多くはない数値です。

これで、粒数が多くて、価格が安ければいいのですが、

60粒入りで、約3200円もします。

これ、感覚的にめっちゃ高いと思います。


各単体サプリと比較すると一目瞭然です。

例えば 
Doctor’s Bestのα-リポ酸👇は

300mg/粒で、180粒入りで、約2350円です。

例えば 
Nowのビオチン👇は

5000mcg/粒で、120粒入りで、約990円です。

足したら約3340円です。

Doctor’s Best & NowのコンビはLife Extensionに含まれる各成分と比較して
粒あたりの量はα-リポ酸 50mg・ビオチン 2500mcg多く含まれています。
それでいて、α-リポ酸は3倍の粒数・ビオチンは2倍の粒数です。

で、足した価格はわずか140円の差です。

※価格はiHerbでレビュー作成時

 

 

Life Extensionってかなり好きなメーカーです。
差別化されたサプリがたくさんあるので、よく購入します。

ですが、これはLife Extensionの商品としては「てんでダメ」です。
いい要素が一つもありません。
ほんとに探したのですが、ありませんでした。

原料がR-リポ酸ならばまだしも、
普通のα-リポ酸で、含まれる量も普通で、
一緒に含まれているビオチンも普通で、
粒数は60粒で

この価格・・・

Life Extensionの商品の中でも駄作中の駄作だと思います。

逆になぜ買ったのかというと、スーパーセールで40%offぐらいだったからです。
40%offだから買い!買い!になったのではなく、

このぐらいの割引率でようやく

「買ってみようかな~」


「買ってもいいかな~」

になりました。

「Life Extension」のサプリは他のメーカーにはないワクワク・ドキドキ感があり、個人的な期待値が相当上がっています。

なので、これに関しては、がっかり感が半端ないです。

ということで、あえて厳しめに☆3を付けました。

 

これを愛用されている方、

・・・・・

・・・・・

・・・・・


なんか すいませんでした。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク