Natrol メラトニン 5mg

メラトニンといえばナトロール

★★★★★


突然ですが、ワタシが一番取っているサプリ(成分)ってなんだと思います。


フィセチン?

 


ワタシのブログやTwitterを欠かさずご覧いただいている”レアな”方はそう思われるのではないでしょうか。

ですが、違います。

 


NMN?

 

 


それも捨てがたいですね。

ただ取り始めた時期が最近(といっても数年前)なので一番取っているには該当しません。

 

 

 


何だと思います?

 


何だと思います?

 

 

 

 

 

えっ どうでもいい?

まったく興味なし?

でしょうね。

自分でもこの書き出しは失敗したと思っています。

飲みの席での「自分いくつに見えます?」の質問なみにハズイ・・

ただもう後戻りできないのでこのまま続けます。

正解はメラトニンです。

 


取り続けて20数年経ちました。

今でこそメラトニンは普通に受け入れられていますが、
20数年前なんてメラトニンなんか取ってほんま大丈夫なんか?っていう時代でした(だったと思います)。

最初のほうは意図的に摂らない日を設けたりしていましたが、今はほぼ常用しています。
最初のほうは~3mg/粒のメラトニンでしたが、今では10mg/粒のメラトニンを摂ることもあります。
摂ることもというかベーシックになりつつあります。

 

 

メラトニンといえば催眠作用や時差ボケ対策です。

メラトニンは「睡眠」関連だけでありません

メラトニン自体に抗酸化作用があります、DNAを修復する働きがあります。

通常、メラトニンは DNA 修復を促進します。Bhatti は、メラトニンのレベルが低いと、身体の修復機構が最適なレベルで機能できず、DNA から切り出されるバイオマーカーが少なくなると考えています

出典元
Night shift work associated with diminished ability to repair DNA damage
Fred Hutchinson Cancer Center

 

日本ではメラトニンは【医薬品扱い】です。こういったことから摂取をためらう方もいらっしゃるかと思います。
摂らないってのは個人的にはナシです。たとえ眠りに困ってなくともアンチエイジング効果を期待してメラトニンを摂るのはアリだと思います。
※個人の見解

 

さて、メラトニンサプリは世にたくさんでています。iHerbでもたくさんあります。
まさに玉石混交の世界です。

どれがいいのか迷ったら、とりあえずブランドはナトロールでいいのではないでしょうか。
ナトロールはアメリカでNo.1 のメラトニンブランドみたいです。

Natrol はメラトニンのナンバー 1 ブランドであり 、5-HTP のナンバー 1 ブランドです

引用元
Natrol® Launches Sleep+, A New Line Of Melatonin Products Designe
Cision

この情報、企業PRなんで、実際はどうか知りませんが、まあ~ナトロールのメラトニンはいいと思います。
自分もよく買っています。

ちなみに、今回紹介した5mg/粒のメラトニンがベストというわけではありません。
摂取量のベストはヒトによりケリだと思います。
メラトニン初の方は少なくとも3mg/粒以下からスタートしてください、もといスタートするのがよろしいかと思います。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

 

 

スポンサードリンク