Now Foods サンフラワーレシチン ピュアパウダー

これは使える!

★★★★★


細胞内に必要な栄養素を取入れ、不必要なものを細胞外に出す役割を果たしているのが細胞膜です。
細胞膜はリン脂質の二重層からできています。レシチンってリン脂質の構成成分です。つまるところ細胞膜の構成成分です。

細胞膜は、「区切る」だけでなく、からだの情報を伝えたり、必要な物質を通して要らない物質を通さないようにするなど、とても大きな役割をしているものです。私たちは、この細胞膜が健やかでいてくれるおかげで、毎日を無事送ることができています。

そして、レシチンはこの細胞膜の主役になっている成分です。

引用元
レシチン(フォスファチジルコリン)
一般社団法人オーソモレキュラー栄養医学研究所

脳の重要な神経伝達物質「アセチルコリン」。
アセチルコリンはコリンとアセチルCoAから作られる物質です。レシチンはコリンの主要供給源です。

短い文でまとめましたが、これだけで、レシチンっていかに重要な栄養成分であるかがお分かりいただけると思います。

ということで、美容・健康のため(細胞膜の構成成分・他)、脳の機能維持のため(コリンの供給源)にレシチンを取り入れましょう~

 

そうそう、レシチンを取り入れることにより、他にも好都合なことがあります。

レシチンって他の栄養素(脂溶性成分)の吸収を高めます。

レシチンは水とあぶらの両方に親しみやすい性質を持っています。

そこでレシチンは、からだの中で脂質、脂肪酸、コレステロールや脂溶性ビタミン(ビタミンA、E、D、K)など水に溶けにくいものを包み込み、ミセルをつくり、水に溶けるようにします。そうすることで、これらの栄養素が腸で吸収されるのを助けてくれているのです。

引用元
レシチン(フォスファチジルコリン)
一般社団法人オーソモレキュラー栄養医学研究所

ということで、他の栄養素(脂溶性成分)を取る時にレシチンも取れば、一石二鳥というわけです。

 

レシチンの粒タイプはとんでもなく粒がでかいです。他のサプリと一緒に取るってけっこう至難の業です(自分はけっこうやっちゃいますが)。

レシチンのパウダータイプであれば、話は別です。これを「サプリ飲む用ドリンク」に混ぜれば、普通に水で飲むより吸収率が上がる成分が多くなると思います(ダマになりやすいのが欠点です)。

レシチンパウダーは、いろんな意味でガチで使えるサプリです。
普段であれば「だと思います」で濁すことが多いのですが、ここでは「です」と断言しちゃいます。
※個人の見解です
.

※レビューの内容について
→個人の見解です

スポンサードリンク