Lake Avenue Nutrition ルテイン 10mg

CGNの20mg/粒と値段が全く一緒

★★★★☆

ルテインは網膜の黄斑部に多く存在し、有害なブルーライトを吸収する & 黄斑部で発生した活性酸素ダメージを抑制する 働きをします。

って、もうそろそろいい加減にしろですよね?
ルテインは。

書いている本人もさすがに飽きてきました。
レビュー作るのは楽ですけど。

えーとせっかくなので、前の2つのレビュー

に載せなかった情報を提供します。

 

 

それは「目に入る紫外線は肌にメラニンをつくる」です。
ようは、「目の日焼けは肌の日焼けにつながる」です。

これ、けっこう有名な話みたいです。
そのメカニズムは次です。

目に紫外線が入る



すると、

  1. 目に炎症がおこる
  2. 目の炎症による刺激が脳に伝わる
  3. 脳は、防御反応として体内にメラニン色素を作るように命令を出す
  4. 肌にシミができる


というのも、目に強い紫外線が入ると、それを察知した脳は防御反応を示し、体内にメラニン色素を作るように命令を出します。このメラニン色素とは、紫外線が皮膚の細胞破壊などを防ぐために生成されるものですが、過剰に生成されてしまうと、シミやそばかすの原因になることがあるのです。

引用元
目から入る紫外線で肌が日焼けするって本当!?眼科医に噂の真相を直撃してみた
CanCam.jp

目から入る紫外線対策といえば、ルテインです。

目から入る紫外線対策には、ビタミンではないですが、“天然のサングラス”とも呼ばれるルテインがおすすめ!ルテインは眼球の網膜の中心である黄班部に多く存在している色素成分のことで、目から入る紫外線をブロックしてくれるんです!

引用元
日焼けには3つのビタミン!紫外線対策には内側からもケアしよう。摂り方も
readcare

ということで、目のため、肌のためルテインは取っておきましょう~

 

これは別におすすめでもないんですけど、
(20mg/粒が主流の中で、10mg/粒の商品なんで)

悪くない商品だと思います。
(安いといえば安いので)

ただ、Lake Avenue NutritionってiHerbのプライベートブランドです。

どうせ、iHerbのプライベートブランドを買うならCalifornia Gold Nutrition ゼアキサンチン配合ルテイン 20mgのほうがいいと思います。
60粒入りの通常価格はこのレビュー作成時まったく同じとなっています。
粒あたりの含有量が2倍違うのにです。

iHerbのプライベートブランドは割引になる頻度 & 割引率が高いです。
California Gold NutritionよりLake Avenue Nutritionのほうが、商品により激安になるケースが多い気がします。なんとなくですが。

激安の場合であれば、この商品は買いだと思います。
自分も激安の時に何回か買いました。


激安がどれくらいだったか忘れましたが・・・
.

※レビューの内容について
→個人の見解です

 

 

スポンサードリンク