NOW Foods クランベリーカプセル

とりあえずクランベリーなら

★★★★★

クランベリーは、ブルーベリーと同じ【ツツジ科スノキ属】の常緑低木の植物です。
和名はオオミツルコケモモです。主に北半球寒帯の沼地に自生しています。

クランベリーは秋に小さな赤い果実を実らせます。

この果実はジュースやジャムなどに使われています。

クランベリーには、ビタミンC、食物繊維、アルブチン、キナ酸、ポリフェノールなどが含まれています。
クランベリーに含まれる主なポリフェノールは、アントシアニンプロアントシアニジンです。

このうち特に注目すべきはキナ酸プロアントシアニジンです。
クランベリーにはプロアントシアニジンの中でも珍しいAタイププロアントシアニジンが含まれています。

クランベリーに見出される特殊なプロアントシアニジンは A-タイプ結合構造を持っています。
それが他の大部分のフルーツや野菜に含まれるプロアントシアニジンとは異なるところで、そしてクランベリーの抗付着特性の原因となっています。

引用元
クランベリーを勧める理由トップ10
光洋商会

クランベリーは尿路感染症予防に効果が期待できる成分として有名です。これはクランベリーに含まれる「キナ酸」と「Aタイプのプロシアニジン」によるものです。

キナ酸

キナ酸は体内で代謝されると馬尿酸に変化します。そして馬尿酸として、腎臓から尿に排出されます。キナ酸(馬尿酸)は尿細管から排泄される際に、尿のpHを下げて尿を酸性に保ちます。尿を酸性に保つ作用を発揮することで尿道の細菌の増殖を抑制します。

Aタイプのプロシアニジン

膀胱炎のほとんどは大腸菌などが尿道から侵入し、膀胱の中で菌が繁殖することで起こります。クランベリーに含まれるAタイプのプロシア二ジンに大腸菌が尿路上皮に接着するのを阻害する働き=抗細菌付着作用があります。

自分 トイレの悩み(頻尿)があるのでクランベリーのサプリをよく取ります。
このNOWのヤツは、たぶんなんですけど、とりあえずのクランベリーサプリとしてベターだと思います。

理由は、NOWの商品でコスパが悪いのってめったにない からです。

くそみたいな理由の言い訳

クランベリーサプリって意外かもしれませんが、iHerbで たくさん売っています。
クランベリーサプリって成分表示の仕方がいろいろあって、1個1個 コスパ比較していたらアレです。
なんとなしに、これコスパよさげです。

ということで、★5つです。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク