Jarrow Formulas ユビキノール QH-Absorb+PQQ

ミトコンドリア活性化における最強コンビやで~

★★★★★

コエンザイムQ10はミトコンドリアにおける電子伝達系の複合体ⅠおよびⅡ複合体Ⅲ間の電子の受け渡しをする際に必須の存在です。


出典元
卵子の老化、若返りの重要細胞として注目されているミトコンドリア そのATP(エネルギー)生成に関与する電子伝達に電子を供給する イースタティックミネラルES-27の症例報告が Instagramで979症例を突破
@Press

CoQ10はこの点より、ミトコンドリアを活性化させる代表的な成分であります。

PQQもまたミトコンドリアを活性化させる成分です。
ミトコンドリア新生作用、ミトコンドリア機能賦活作用作用があります。

というわけで、「セットで取る」でWでミトコンドリア活性化効果が期待できます。
これ(=相乗効果)は動物研究、二重盲検プラセボ対照ヒト臨床試験で実証されています。

CoQ10とPQQはそれぞれ単独でも有効ですが、併用することでさらに効果が高まることが示されています。この相乗効果は、まず動物研究で見られ、その後、二重盲検プラセボ対照ヒト臨床試験で実証されました

引用元
次なるサプリメントのスーパースター:PQQが脳の若返りに期待できる理由
iHerb.com

 

コエンザイムQ10サプリは酸化型(ユビキノン)と還元型(ユビキノール)の2種類があります。

酸化型は小腸で吸収されるときに還元型に変化します。還元型はそのまま吸収されます。
いずれにせよ体内で還元型として働くので、どちらでとっても構いません。

ただ、酸化型の「還元型に変化される能力」は加齢とともに低下すると言われています。
お年を召したかたは、還元型のサプリ、つまるところユビキノールを選択するのがベターです。
ちなみにユビキノールはカネカの商標です。

私たちの体内にあるコエンザイムQ10の大半は“還元型”として存在します。そのため、酸化型のコエンザイムQ10が本来の力を発揮するためには、一度体内で還元型に変換(還元) される必要があるのです。この変換能力は加齢やストレスにより低下してしまいます。                                            還元型の場合、変換するステップがないため体内でダイレクトに働き、効率よくエネルギー産生をサポートします。

出典元
コエンザイムQ10 | 日常生活により生じる「身体的疲労感の軽減」に役立つ!
カネカユアヘルス

ユビキノールサプリは品質に違いはない(全部カネカ)ので、比較するのはコスパのみとなります。
※もしカネカ以外のがあったらごめんなさい

PQQサプリでは三菱ガス化学の商標BioPQQ®がございます。
これは数あるPQQサプリ(原料)の中で、群を抜いて品質がいいです。
個人の見解なんですけど、たぶん一般的にもいいと思います(思われている)。

理由はこんなところです。

BioPQQ®は食品として認可された世界初のPQQ
優れたエビデンスをもつ食品素材に贈られる賞を受賞

BioPQQ®が選ばれる理由
三菱ガス化学

このサプリはユビキノール 100mg/粒と BioPQQ 10mg/粒がタッグを組んだサプリです。
ミトコンドリア活性化においてこれほど頼もしい組み合わせはないと思います。
単にコエンザイムQ10 と 普通のPQQがタッグを組んだのではなく、ワンランク、ツーランク上のコエンザイムQ10=ユビキノールと最高品質のPQQ=BioPQQがタッグを組んだわけです。

お高い(30粒入り3900円・60粒入り7596円)ですけど、それだけの価値があるとは思います。
※個々に(ユビキノール 100mg/粒 60粒入りとBioPQQ 10mg/粒 60粒入り)お手頃価格のヤツを揃えたほうがコスパが良くなるケースがあるかもです。

.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク