21st Century ノコギリヤシ 450mg

コスパよくない & 亜鉛が邪魔

★★★★☆

前立腺肥大症とは、前立腺が肥大して、尿道が圧迫されて排尿障害をきたす病気です。

前立腺の肥大には、加齢、食生活の欧米化、男性ホルモンが関係しているとされています。

ここで、男性ホルモンとの関係にフォーカスします。

男性ホルモンによる前立腺が肥大するメカニズムが次です。


①血液中のテストステロンが前立腺の細胞に取り込まれる
②細胞質にある5α還元酵素(5αリダクターゼ)の作用によりジヒドロテストステロン(DHT)に代謝される
③DHTが前立腺細胞核内のアンドロゲン受容体に結合すると、前立腺細胞が増殖する
前立腺が肥大

.

 

ノコギリヤシは前立腺肥大症による排尿障害改善作用に効くハーブです。

ノコギリヤシには5α還元酵素阻害作用、DHTのアンドロゲン受容体結合阻害作用があります。
頻尿・夜間頻尿・尿漏れ・残尿感・排尿遅延などに悩んでいる方は、まずはノコギリヤシサプリでスタートするのがよろしいかと思います。それでも改善されない場合は、病院、クリニックにGo!です。

さて、ノコギリヤシサプリには果実(Berry)と果実エキス(Berry extract )があります。

果実はノコギリヤシ果実を乾燥させて、そのまま粉末にしたものです。
果実エキスはノコギリヤシから抽出した成分をぎゅっと濃縮させたものです。
※たぶん

iHerbで売っているノコギリヤシサプリは

【果実】は粒あたり550mgぐらい
【果実エキス】は粒あたり160mgぐらい

.
であることが多いです。

「果実のほうが含有量が多いからといって、果実エキスより効力が上」ではありません。
実際のところ、果実550mg<果実エキス160mg だと思います。あくまでも予想ですけど。

このサプリはノコギリヤシ果実です。
粒あたり450mgが含まれています。
標準的なノコギリ果実サプリよりは含有量は少なめです。

で、この商品 60粒入りで929円です。粒単価は15円です。
※このレビュー作成時

ノコギリヤシ果実 550mg/粒で粒単価 8円の商品が売っているなか、けしてコスパがいいとはいえません。

このブランド、とにかくコスパがいいのがウリなんですけど・・
これは むしろコスパが悪いノコギリヤシ果実サプリといえそうです。

ただ、これ別途、亜鉛(ピコリン酸亜鉛)が15mg含まれています。
15mg/粒の亜鉛って、海外では単体サプリとして少ないのですが、日本では完全に亜鉛単体サプリの量です。
なので、ノコギリヤシ果実サプリ450mg/粒と亜鉛サプリ15mg/粒を一度に取れるサプリとして、粒単価 15円はコスパは悪くないと思います。

ただ、です。

亜鉛は邪魔です。

個人的には

 

亜鉛は単体サプリで取っています(取ることが多いです)。
マルチビタンなど複合サプリに含まれているものからも取っています。
で、こっからも15mgプラスオンされると・・・はっきりいって迷惑です。

個人的には

 

亜鉛サプリ15mg/粒はプラスにはならない、むしろマイナスです。

個人的には
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク