California Gold Nutrition Graminex花粉エキス

頻尿対策目的に

★★★★★

これスペシャルセールで頻繁に高割引になっています。
高割引も高割引で、60%OFFとかです(このレビュー作成時も)
花粉エキスってなんぞや、ちょっと気になって覗いてみました。
商品説明に「男性のトイレのお悩みに」と書かれていました。
花粉エキスってどうやら前立腺肥大症に有効みたいです。

他にもいろいろ。

よって、この花粉を高等動物に投与した場合には種々の薬理効果が期待されるが、今日までに体重増加作用、消化管機能調整、ヘモグロビン値増大、止血作用、抗炎症作用、前立腺肥大抑制作用等が知られている。

引用元
花粉エキスソフトカプセル剤及びその製造方法
Google Patents

現在、ノコギリヤシ、クランベリーと一緒に飲んでいます。

今のところ体感はちょっと良いかな~ぐらい。劇的に改善した感じはなし。まあ~今後、劇的に改善してもこれ「だけ」の効果かどうか不明ですけど。

花粉エキス単体サプリはレアなんで★は5つです。

なお、Graminex®花粉エキス(👈このサプリの原料)は女性の尿失禁に対して効果あるとのことです。尿失禁を有する健康な女性190人を対象としたランダム化二重盲検プラセボ対照試験にて、Graminex®花粉エキス試験群では、複数の尿失禁QOL指標において顕著な改善が認められたとのことです。

本試験は、尿失禁を有する健康な女性190人を対象に、グラミネックス花粉エキスの有効性を検討するランダム化二重盲検プラセボ対照試験として実施されました。中間解析の結果、グラミネックス花粉エキス試験群では、複数の尿失禁QOL(生活の質)指標において、顕著な改善が認められました。

引用元
グラミネックスが女性の尿失禁に着目したグラミネックス花粉エキスの臨床試験を完了し、良好な結果を得る
Business Wire

.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク