California Gold Nutrition ヒアルロン酸コンプレックス

ヒアルロン酸以外に色々取れる

★★★★★

ヒアルロン酸とは「N-アセチルグルコサミン」と「グルクロン酸」からなるムコ多糖の一種です。
体内にもともと存在する物質で、肌、目、関節などに多く存在する【保湿・保水成分】です。
ヒアルロン酸1gで2L~6Lもの水分を蓄えられる性質を持ちます。

✔肌においては 水を抱えて肌の隙間を充たすことで乾燥を防ぎます。
✔目においては目を健やかに保つ働きをします(硝子体はほとんどがヒアルロン酸)。
✔関節においては関節の動きをスムーズにする潤滑剤として軟骨がすり減るのを防ぎます。

そんなヒアルロン酸ですが加齢とともに減少します。40代後半を境に減少していくとされています。
というわけで美容と健康を維持するにあたり ある程度の年齢に達したら、ヒアルロン酸を意識的に補うことが重要です。

ただ、ヒアルロン酸って経口摂取しても意味はあまりないです。
というのもの、ヒアルロン酸は高分子であるため、そのままの形では腸管から吸収されないからです。
消化管では分解されてしまいます。というわけで、経口摂取してもヒアルロンの効果はあまり期待できません。

まあ~ヒアルロン酸の「もと」を取っているといったポジティブな捉え方もできなくはないですけど・・・

って、これは今は昔です。

キューピ―の研究により
①経口摂取したヒアルロン酸は胃液や小腸の消化酵素では分解されず、大腸の腸内細菌によって低分子ヒアルロン酸に分解される
②低分子ヒアルロン酸が腸管から吸収されて血中および各組織に移行、そこで生理機能を発揮する
ことが判明しています。

引用元
経口摂取したヒアルロン酸が大腸の腸内細菌によって分解、吸収されて皮膚で作用する仕組みを解明
キユーピー

これらの結果から,経口摂取されたヒアルロン酸は盲腸の腸内細菌でオリゴ糖まで低分子化され,大腸から吸収されて血中を介して組織に分布することが示唆された.

引用元
経口摂取ヒアルロン酸の吸収
PDFページ 5/6
J-STAGE

今回,経口摂取したヒアルロン酸が吸収されることを示した.エビデンスに基づきヒアルロン酸のサプリメントを活用することでより多くの方の Quality of life を高めることに貢献できると考える.

引用元
経口摂取ヒアルロン酸の吸収
PDFページ 5/6
J-STAGE

 

このサプリは1粒でヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na)が100mg取れます。
で、このレビュー作成時 粒単価は41円です。これはヒアルロン酸サプリの中でも良コスパの部類に入ります。

だけでなくこちらも取れます。1粒でです。

L-プロリン 100mg
フランス海岸松樹皮エキス(Oligopin®[オリゴピン]) 25mg
フランス産ブドウ種子(ブドウ)(種子)エキス(Vitaflavan®[ビタフラバン]) 25mg

ヒアルロン酸サプリとしてのみならず、イチ美容サプリとして優秀だと思います
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク