Natural Factors アセチル-L-カルニチン 500mg

これ高コスパです

★★★★★

カルニチンサプリには大きくL-カルニチンとアセチル-L-カルニチンの2種類があります。
脂肪燃焼効果目的であるならばL-カルニチン、脳機能向上効果目的であるならばアセチル-L-カルニチン。
iHerbのレビューを見るとこんな風潮になっている気がしなくはないのですが、
どっちでとろうが、両方の効果を得ることができます。
もちろんそれ以外の効果(細胞内遊離CoAのホメオスタシスの重要な役割を果たすなど)も。

アセチル-L-カルニチンはカルニチンサプリの形態の1つで、アセチル化することでカルニチンの吸収を高めたものという認識でよろしいかと思います。

アセチル‐L-カルチニンはL-カルチニンよりも小腸からの吸収がよく、血液脳関門を効率よく通過するため(脳組織まで届く)、研究者は研究でアセチル‐L-カルチニンを使用することを好む

引用元
海外の情報 カルニチン 
『「統合医療」に係る 情報発信等推進事業』
厚生労働省

自分はカルニチンサプリは基本アセチル-L-カルニチンで取るようにしています。L-カルニチンサプリで激安のがあればそっちを選びますけど。

さて、このアセチル-L-カルニチンサプリは高コスパです。iHerbでおそらくトップ(120粒入りのほう)だと思います。まあ詳しく調べていないのでトップと断言はできないのですが、トップクラスであることは間違いないです。

 

参照一覧
骨格筋における L -カルニチン:動態解析から見えた新たな役割
J-STAGE

日本人とL-カルニチン:Low doseに目を向けて 
J-STAGE

カルニチンの脂質栄養効果と脳の抗老化作用の研究
J-STAGE

健康食品におけるカルニチンの基礎 -測定、生化学、生理学的役割について-
生物試料分析
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク