Lake Avenue Nutrition アシドフィルス菌&ビフィズス菌

タンサ活しようよ

★★★★★

短鎖脂肪酸とは構造式で脂肪酸をつなぐ炭素が6個以下のものです。代表的な短鎖脂肪酸は酢酸、プロピオン酸、酪酸などです。

そのうち炭素の数が6個以下のものが短鎖脂肪酸と呼ばれ、酢酸、プロピオン酸、酪酸などが含まれます。短鎖脂肪酸は、ヒトの大腸において、消化されにくい食物繊維やオリゴ糖を腸内細菌が発酵することにより生成されます

引用元
短鎖脂肪酸
ヤクルト中央研究所

短鎖脂肪酸が腸管上皮細胞から吸収されて血液に取り込まれ、血中に入り全身に送られ、基礎代謝を高め太りにくい体を作るなどの働きをすることがわかっています。

短鎖脂肪酸の活性、略して「タンサ活」という言葉がメディアを賑やかせているのはご存知だと思います。

短鎖脂肪酸は腸内細菌がエサを食べることで産生されます。
なかでもビフィズス菌の摂取に注力するのがベターです。


出典元
ビフィズス菌の基礎知識
まいにち乳life 森永乳業

 

ビフィズス菌は短鎖脂肪酸の中でも乳酸と酢酸の2種類を作りだしてくれるからです。

善玉菌の中で代表格といわれているのは乳酸菌とビフィズス菌ですが、ビフィズス菌は短鎖脂肪酸の中でも”酢酸”と”乳酸”の2種類を作りだしてくれます

引用元
腸のバリア機能を高めるほか、脂肪の蓄積抑制作用も?! 今話題の「短鎖脂肪酸(たんさしぼうさん)」とは
腸活ナビ ビオフェルミン製薬

タンサ活のためにヨーグルトを取っているかたは多いかと思います。

そのヨーグルトにはビフィズス菌は入っています?

もしかしたら乳酸菌だけってことありません。

市販のヨーグルトには「乳酸菌のみ」と「乳酸菌+ビフィズス菌」のタイプがあるが、短鎖脂肪酸を生み出すのは主にビフィズス菌であるため、後者を選択してほしいとも

引用元
「短鎖脂肪酸」で太りにくい体に 腸活で注目 ビフィズス菌×〝エサ〟摂取
産経新聞

乳酸菌だけ、そんなときはこのアシドフィルス菌&ビフィズス菌サプリを加えるとよろしいかと思います。
リーズナブルな価格なのでとりあえずビフィズス菌にはもってこいのサプリです。

.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク