ウルトラオメガ3


ウルトラオメガ3(EPA&DHA)ソフトジェル フィッシュオイル 180粒 NOW Foods(ナウフーズ)

Cardiovascular Support

  • Molecularly Distilled-Enteric Coated
  • Supports Brain health

商品説明

Natural Harmonyでの商品説明
オメガ3脂肪酸であるDHA / EPAは、青魚等に含まれる脂肪酸の一種で、マグロやサバ、イワシなどに多く含まれていますが、体内では合成できない成分であると言われています。
生活習慣が気になる方から、学習・仕事で力を発揮したい方など幅広い方にお役立ちのフィッシュオイル。普段の食生活に取り入れて、一歩進んだ健康生活を目指しませんか?

ウルトラオメガ3(EPA&DHA)ソフトジェル フィッシュオイル 180粒 NOW Foods(ナウフーズ)
ナチュラルハーモーニー 楽天市場

 

SUPLINKでの商品説明
オメガ3は青魚等に含まれる脂肪酸の一種で、マグロやサバ、イワシなどに多く含まれています。

分子蒸留法を用いることで、魚からEPA&DHAを自然のままの状態で豊富に抽出することを可能にし、さらに不純物や重金属など有害物質を取りのぞいた高純度フィッシュオイルになっています。
変質しやすいDHAとEPAを補うためのビタミンEも配合。さらに腸溶性コーティングがソフトジェルに施されているので健康パワーをしっかり生かすことができます。

食生活が乱れがちな方やめぐりが気になる方、勉強や仕事に集中したい方におすすめです。

[ お得サイズ ] ウルトラオメガ3(EPA&DHA)※コレステロールフリー 180粒
サプリンクス 楽天市場店

 
iHerbでの商品説明
このソフトジェルで使われている天然濃縮フィッシュオイルは、厳格な品質管理基準に従って製造されています。水銀、重金属、PCB、ダイオキシンやその他の有害物質が無いことが検査されています。その他のフィッシュオイルで吐き気や悪心を起こしたことがある方でも、この腸溶性コーティングの臭いが抑えられたソフトジェルなら簡単に服用できます。

Now Foods, ウルトラオメガ3, 500 EPA/250 DHA, 180ソフトゼリー
iHerb.com

 


 

このウルトラオメガ3は

高含有(DHA:250mg EPA:500mg/1粒)
高吸収(by 脂溶性コーティング)

高品質(by 分子蒸留法)

を実現しました 
フィッシュオイルサプリの「トリプルスリー」といったところです

 

と勝手に解釈しました

 

スポンサードリンク

 

価格

約2100~約3650円 90日~180日分
※価格は購入先のサイトによりけり


購入サイトによりこんなに値段が違うのかよ~


安いほうがいいに決まっているじゃん!!

こう思われるかたいらっしゃるかもしれません


もちろん「値段」は重要です

ただ、個人輸入代行(EC経由 or 直サイト)を活用する場合には「それ以外」の点も重要だと私は思います


ネットトラブルの法律相談Q&A

 

栄養成分内容  

1回分=1粒

天然フィッシュオイル濃縮物 1g(1000mg)

オメガ3脂肪酸

  • EPA(エイコサペンタエン酸) 500mg
     
  • DHA(ドコサヘキサエン酸) 250mg

※成分内容の詳細については商品説明欄の各サイトをご覧ください

使用目安

1日1〜2回


1日1~2回が目安ですけど・・・

個人的には1回でOKだと思います
となると半年分でさっきの価格帯になります


日本のオメガ3サプリと比べると

コスパが「ダンチ」です

私が勝手に考える商品コンセプト

中性脂肪を減らすことを目的で今まで日本のオメガ3サプリを飲んできたけど
期待した効果が得られなかった方におすすめ

このサプリには日本のオメガ3サプリよりEPAが多く含まれています

EPAには痩せるホルモン【GLP-1やアディポネクチン】の分泌を促進させる働きがあります
DHAにもこの働きはあるかもしれませんが、EPAの比べるとぜんぜん弱いです(と思います)

 


日本と海外のオメガ3サプリの大きな違いは

2つの成分の配合比率


日本のはDHAが多めで、海外のはEPAが多めなのが特徴です

もちろん例外はあります

 

 

深読みVer 

髪の悩みに EPA
 

 


「EPAが髪に良い」ってTVで紹介されることがよくあります

だいたいが「EPAの血液サラサラ効果」が髪に効く的な内容となっています

例えば およそ1年前 
TBS系列の健康番組「名医のTHE太鼓判!」で薄毛・白髪予防食として【EPAが多く含まれる】イワシ缶が紹介されていました

髪は健康のバロメーター! 薄毛・抜け毛・白髪 髪の悩み徹底解消スペシャル! 2019年2月放送

 


おすすめPOINT

EPAの含有量
EPAの含有量がけた違いです。
ウルトラオメガ3には1粒あたり500㎎含まれています。

日本では45~110㎎(1粒ではなく1日の目安量です)が相場ですが、これは1粒でその5倍~10倍含まれています。
なのでEPAをできるだけ多くとりたいかたにはとてもおススメです。

海外の通常のオメガ3サプリは 1粒あたり180~200㎎ぐらい含まれているのが相場です。それと比較しても倍以上の差があります。

オメガ3サプリでDHAとEPAどっちが多く含まれているのを選ぶべきかとなったときに、私はEPAが多く含まれている商品を推します。
というのもEPAには DHAにはない(あるかもしれないが弱い)魅力的な能力があるからです。GLP-1やアディポネクチンといったホルモンを分泌させる働きです。


無理なくやせる秘密の「やせホルモン」GLP-1ダイエット



超善玉ホルモン「アディポネクチン」で健康長寿になる (らくらく健康シリーズ)

ということで個人的にEPA派です。

EPAとDHAの比較 その1

EPAの見た目編の点数を軒並みDHAより上にしています。

EPAのレーダーチャート

DHAのレーダーチャート
脂肪項目は両方10点 筋肉項目はEPAが7点、DHAが6点、それ以外はEPAが7点、DHAが6.5点です。

なお脂肪項目は両方10点ですが、EPAのほうが上だと思います。
正直0.5ぐらいの差をつけてもいいかな~と思っています。

 
価格
品質や含有量はとりあえず置いて、1オメガ3サプリとしての「価格」を比較してみます。

日本の大手サプリメーカーのオメガ3サプリの相場は30日分 1000~2000円ぐらいです。
ウルトラオメガ3サプリは180日分 2100~3600円ぐらいです。
なので1日あたりの値段が断然安いです。

ということで賞味期限(酸化?)が気にならなければが財布にやさしいオメガ3サプリです。

 

スポンサードリンク

 

・・・POINT

サイズがデカい
1粒あたりのサイズがデカいです。単にデカいのではなく「くそ」をつけていいぐらいデカいです。

海外サプリの粒サイズはカプセルタイプにせよ、タブレットタイプにせよ、ジェルタイプにせよとにかく日本のサプリよりデカいです。

このウルトラ3オメガ(ジェルタイプ)はとりわけデカいです。
というかウルトラに限らずナウフーズの通常Verも同じくらいデカいです。


[海外直送品] NOW Foods オメガ3 1000mg 200粒 Omega-3 200softgels 3本セット

日本のサイズに慣れていて、初めてこのサイズに遭遇した時はびっくりすると思います。

女性や高齢者のかたはけっこうキツイと思います。というか高齢者のかたがこのサイズを取ると考えた場合ちょっと不安になるぐらいのデカさです。


【30個】 らくらく服薬ゼリー チアパック 200gx30個(1ケース) 4987240601869

サイズがどうしてもダメなかたは、同じメーカーからオメガ3ミニジェルというのが販売されています。


オメガ3ミニジェル DHA&EPA 180粒 NOW Foods(ナウフーズ)

含有量は少なくなりますが、サイズは日本のと同じぐらいになります。

 
脳や目の健康を求めるなら
今までEPA目線で話を進めてきました。「日本と比較して」EPAが多く含まれているからかつ価格が安いからこのサプリはおススメできます としてきました。

ここでDHA目線に変えます。

実は、ウルトラオメガ3サプリは「日本と比較して」DHAの含有量が少ないのです。

DHAの量のみ比較しています(粒ではなく1日の目安摂取量で)。

日本代表 DHC 510/1日分(4粒)


DHC DHA 30日分 [機能性表示食品]

ウルトラオメガ3 250500/1日分(1日目安1~2粒)


[海外直送品] ナウフーズ ウルトラ オメガ-3 (500EPA/250DHA) 180錠

ということで1日分のDHAの量のみを重視するならば日本のほうが良いといえます。

1サプリとしての価格(日割り計算した場合)はウルトラオメガ3のほうが安いかもしれませんが、送料を考える必要があります。他のサプリも買って送料無料にしないと割高になるかもしれません。
日本だとオメガ3サプリ(=DHA・EPAサプリ)はドラッグストアとかで余裕で買えます。
「DHA」サプリのみを買うと考えた場合はいつでもどこでも買える日本のサプリを選択したほうが良いかもしれません。

EPAとDHAの比較 その2

中身編はDHAのほうが評価が上です。
中身編の体質・健脳項目で大きな差がつきました。そのため総合評価でもDHAのほうが上になりました。

DHAのレーダーチャート

EPAのレーダーチャート

理由はDHAのもつ視力機能維持脳機能維持の働きにあります。
オメガ3サプリは目にいい、脳にいいってことになっていますが、これってDHAによるものだと考えてください。
EPAは目と脳に関してはあまり役立っていないと考えていいと思います。

ということでオメガ3サプリを中性脂肪を減らす目的ではなく、視力や脳の健康ため目的にとろうと考えた場合は、DHA高含有のものをお勧めします。

 

 

スポンサードリンク

 

まとめ

★★★☆☆

EPA命という方にはウルトラオメガ3をお勧めします。
ただオメガ3(DHA・EPA)がそこそこ多めにとれれば良いとの考えならば、同じナウフーズの通常Verでも良いかもしれません。

通常Verオメガ3サプリの成分内容は以下となります。

1回分=2粒 使用目安 1日1〜2回

天然フィッシュオイル濃縮物 2g(2000mg)

オメガ3脂肪酸

  • EPA(エイコサペンタエン酸) 360mg
     
  • DHA(ドコサヘキサエン酸) 240mg

※成分内容の詳細については商品説明欄の各サイトをご覧ください

 

総脂質2gでEPAとDHAがこの量なので純度はだいぶ落ちます。後EPAの量もかなり減っています。
ただしDHAの量はあまり変わらないです。

もうちょっと分かりやすい比較をしてみます。
iHerb.com【カテゴリー オメガ3フィッシュオイル】で価格込みの比較をしたいと思います。

ウルトラオメガ3サプリ

2479円 180粒入り 1回分=1粒→180日分

1回分=1粒
天然フィッシュオイル濃縮物 1g(1000mg)

オメガ3脂肪酸

  • EPA(エイコサペンタエン酸) 500mg
     
  • DHA(ドコサヘキサエン酸) 250mg
※価格は2020年1月20日時点です。

 
オメガ3サプリ

970円 200粒入り 1回分=2粒→100日分

1回分=2粒
天然フィッシュオイル濃縮物 2g(2000mg)

オメガ3脂肪酸

  • EPA(エイコサペンタエン酸) 360mg
     
  • DHA(ドコサヘキサエン酸) 240mg
※価格は2020年1月20日時点です。

 

ということで価格だけ見るとオメガ3サプリがお得感があります。

注意

この比較は購入先のサイトにより全然違った結果になります。

例えばナチュラルハーモニー楽天市場【 カテゴリートップ オメガ(DHA・EPA)】だとオメガ3サプリ200粒が1559円、ウルトラオメガ3サプリ180粒が2120円となっています。
こちらのサイトでは断然ウルトラがお得になります。

※価格は2020年1月20日時点です。

自分はそこまでEPAの量にこだわりがない(360mgで十分)ので、最近ではオメガ3サプリでもいいかなと思ったりもしています。
ここ数年 とりあえず「オメガ3サプリ」シリーズを1日たりとも切らさないようにしています。

ナウフーズの「オメガ3サプリ」シリーズはどれもおススメです。




各成分の説明

EPA

 EPA 

EPAにはTVでたびたび取り上げられる痩せるホルモン「GLP-1」の分泌を促進させる働きがあります。

 EPA レーダーチャート 

詳しくは EPA GLP-1の分泌促進

 

DHA

 DHA 

DHAには血中中性脂肪低下作用や脂肪燃焼促進作用があります。

 DHA レーダーチャート 

詳しくは DHA 血中中性脂肪低下作用

 

※このページに記載されている価格は2020年1月時点です。紹介サイト側から予告なく変更される場合があります。

スポンサードリンク