Nature’s Way チェリーフルーツ スイートチェリーエキス

メラトニンが含まれている

★★★★★

チェリーには、アントシアニンをはじめとするポリフェノールが豊富に含まれています。

あとメラトニンも含まれています。
メラトニンを取れる天然素材ってそんなにないので、チェリーってなにげ貴重な存在だと思います。

アメリカンチェリーは、体内で生成される天然ホルモンであり、不眠症に効果があるメラトニンを含む数少ない果物のひとつ。アメリカンチェリーには、メラトニンの自然レベルを高める働きがあり、タルトチェリージュースは不眠症の治療に効果的であるという研究結果も

引用元
がん予防や安眠、美肌効果も! アメリカンチェリーの栄養成分と7つの健康的メリット
ハーパーズ バザー・オンライン

 

自分はメラトニンはがっつりサプリで取っているので、チェリーサプリはアントシアニン目的ですかね。

アントシアニンは目にいいのはもちろんのこと、アンチエジングにもいいんで。

「SIRT6」は細胞老化を抑制するので、寿命延長の効果が知られています。

細胞老化が原因になっているような肌トラブルの改善にも効果的です。また、細胞の老化によって引き起こされる白髪の予防にもつながります

引用元
サーチュイン遺伝子とは?オートファジーとの相乗効果で若返る?
Cell La Vie フラコラ

 

ベリーに含まれる天然色素アントシアニンが、がん細胞中のサーチュイン6酵素の機能を上昇させるようだ、という東部フィンランド大学からの研究報告。この酵素の制御はがん治療の新たな回廊へとつながる可能性を秘めているという

引用元
アントシアニンはサーチュイン酵素を活性化する?
リンクDEダイエット:世界の最新健康・栄養ニュース

なおアントシアニンやメラトニンの摂取が主な目的なら、チェリーサプリは原料がタルトチェリーを選ぶのがベターです。

チェリーについて詳しくないのですが、違いはこんな感じです。
”スイートチェリーは生食される”
”タルトチェリーは濃縮ジュースなどに加工して利用される”
ちなみにアメリカンチェリーのはアメリカから輸入されるサクランボの総称のことを言うみたいです。

タルトチェリーは、モンモランシー種とよばれるさくらんぼの一品種。アントシアニンやメラトニンが多く含まれることで抗酸化作用、免疫力アップなどが強いとされる注目の食品である

引用元
タルトチェリーで血圧を低下
美容経済新聞

 

参照一覧
「タルトチェリー」がスーパーフードとして注目される3つの健康効果
おなかカンパニーROTTS
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク