Jarrow Formulas Calming Day

味もよい

★★★★★

睡眠の質向上に役立つ成分】
◆ホルモン メラトニン
◆ビタミン ビタミンD、ナイアシン、ビタミンB6
◆ミネラル 亜鉛、マグネシウム
◆ビタミン様物質 CoQ10、PQQ、イノシトール
◆アミノ酸① トリプトファン、グリシン、セリン
◆アミノ酸② タウリン、5-HTP、GABA、テアニン 、オルニチン

睡眠の質向上に役立つ成分をざっとあげました。

わざと外したヤツがあります。

 

カリウムです。

意外かもしれませんが、カリウムって睡眠の質に関与しています。

カリウムレベルは睡眠に影響を与える=カリウムの摂取が睡眠を改善する可能性があります。

 ミネラルではマグネシウムとカリウムを取ると快眠につながる。これらはナッツや海藻類に多い。マグロやレバーに多いビタミンB12も有効だ

引用元
寝たい、眠れない…睡眠を操る食事術とは?
日経ビジネス

引用元では、ミネラルおいて マグネシウムとカリウムを取ると快眠につながるとのことです。

昨今 マグネシウムは”バッチリ”というかたは多いかと思います。
むくみが気になっているなら、アレですが、
まあ~カリウムを意識して取っている方はそう多くはないと思います。


事実、日本人はカリウムを十分に摂れていないって言われています。

余分なナトリウムを体から出すことで血圧を下げてくれます。それどころか、カリウムを十分摂取すると、減塩するより血圧を下げる効果が大きいのです。ところが、現代の日本人はカリウムを目標の半分しか摂れていません。

引用元
日本人の問題は今も昔もカリウムにあり?
料理王国

 

これはマグネシウムカリウムがバッチリ摂れます。

他にもタウリンイノシトールテアニンといった 睡眠の質改善に関わる成分が摂れます。

スペシャルセールで40%OFFぐらいのときに買ったのですが、これ”アタリ”でした。

内容もさることながら、味も”アタリ”でした。

レモン味なので柑橘系のドリンクやスポーツドリンクなどと相性がいいです。
※商品説明の飲み方=混ぜ方 とは異なっています

1回分(7.8グラム)を2オンスの温水と混ぜ、よくかき混ぜてから4オンスの冷水を加えます。または、お好みに応じて、グラスまたはボトルの冷水に加え、よく混ぜてお召し上がりください。

引用元
Jarrow Formulas, Calming Day, Lemon, 16.4 oz ( 465 g)
iHerb.com

味をけっこう変えちゃう(レモン風味に)のですが、これが悪くないんです。

またスペシャルセールで安かったら買おうと思います。

ところで、これに足りない栄養素ってグリシンなんですよね。
足りないというかこれにグリシンがあれば睡眠サプリとして個人的に💯なんですよね。

ということで、これにグリシンパウダーを混ぜています。

.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

 

スポンサードリンク