Optimum Nutrition グルタミン 500mg

コスパはよくない

★★★★☆

Optimum Nutritionって有名ですよね。
筋トレ民によく使われているブランドで有名ですよね。

オプティマムニュートリションは、プロアスリートやジム愛好家に30年以上信頼されているブランド。目標は誰もがもっているもの。あなたの目標の手助けをします。

引用元
Optimum Nutrition JP

まあ~海外のプロテインといえば、このブランドのではないでしょうか。

 「オプティマムニュートリション」は、 1986年に設立されたアメリカのスポーツ栄養製品ブランドです。90カ国以上で販売されており、世界売上No.1(※1)のプロテインとして世界中で多くのアスリートに利用されています。

引用元
世界売上No.1プロテインブランド「オプティマムニュートリション」日本初のコンセプトストアを原宿、コンセプトカフェを中目黒に期間限定オープン
PR TIMES

iHerbでも↑このプロテインがプロテインおよびホエイプロテイン商品ランキング1位(このレビュー作成時)となっています。

と言うことで、筋トレ関連成分はここのを買っておけば間違いないでしょう。

 

このグルタミンなんですけど、コスパがよろしくありません。
iHerbにおいて、1000mg/粒のグルタミンサプリでこれより粒単価が全然安いのが売っています。
コスパの観点より⭐マイナス1にしました。

まあ~時にコスパよりブランド力が大事ってこともありますよね。

大事っていうか重視というか。

筋トレ関連成分はこのブランドで統一している!なんて方もけっこういるのではないでしょうか。

.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク