Natural Factors コンプリートB

ナイスなB-100サプリ

★★★★★

B-50とかB-100といったサプリあるじゃないですか?

【B1・B2 ・ナイアシン・パントテン酸・B6】の5つが50mg/粒に、

【ビオチン】は50mcg/粒に、

【葉酸】は400mcg/粒になっている、

こんなのがB-50サプリです。

50➡100に変更されているのが、
B-100サプリだと考えてください。

その他ビタミンB様物質【イノシトール・コリン・PABA】
が含まれていて、
この3つは数値を50、100に合わせたり(単位はmg)、合わせていなかったりです。

B-50、B-100サプリに該当するサプリはそんな感じと捉えてください。
一部多く含まれてる、一部少なくなっている、ビタミンB様物質が3つとも揃っていない
など ありますが、とりあえずそんな感じです。

ソースはワタシ調べです。間違っていたらごめんなさい。

 

「日本人の食事摂取基準」において推奨量はてんでばらばらなビタミンBが同じ数値にまとめられちゃっている点や50にしてもめっちゃ多い点を考えると、
日本ではありえへんようなサプリですが、人気が高いサプリ(カテゴリー)です。

これはB-100サプリに該当します(すると思います)。
同じブランドNatural FactorsからハイポテンシーBコンプレックスたる商品がでていますが、そっちはB-50サプリに該当します(すると思います)。

このサプリのウリは持続放出タイプであることです。
ビタミンB群が水溶性であることを考えると、これはかなりのプラス材料です。

これはコスパおよび内容に優れたB-100サプリです。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク