Sports Research タルトチェリー

タルトチェリーっていいよ

★★★★☆

睡眠を助ける3大フルーツといえば、キウイ、タルトチェリー、バナナです。

BestMattress-Brand.orgの研究者である Ray Soberno 氏は、睡眠を改善する際にタルトチェリー、キウイフルーツ、バナナを推奨しました。

引用元
専門家が夜の睡眠を助ける3つの果物 – 「優れたツール」を明らかにする
Daily Express

ですと断言しちゃうのはアレですけど、
この3つは睡眠を助けるフルーツで有名です。

 

例えばキウイには、

世界最大のキウイ販売会社、ゼスプリインターナショナルが資金を提供したある研究では、被験者たちが4週間連続で、就寝の1時間前にキウイを毎晩2個食べるよう指示された。すると、その人たちは、入眠や睡眠の長さ、および効率の面で改善が見られたという。

引用元
研究で判明「睡眠が足りない人」が求める食事
東洋経済オンライン

「就寝の1時間前に2つのキウイを4週間食べた人が睡眠効率が向上した」といったような研究報告があります。

 

タルトチェリーに関していうと、

深い睡眠に効くのは、さくらんぼの中でも酸味の強いタルトチェリー(モンモランシーチェリー)のジュース。アメリカの「ルイジアナ州立大学農業センター」の研究者たちが予備研究を実施したところ、毎日少量のタルトチェリージュースを飲むことによって、一晩につき1時間半近く長く眠れることがわかったそう。

引用元
不眠の改善に、さくらんぼジュースが効果的?
ELLE

「 毎日少量のタルトチェリージュースを飲むと、睡眠の質改善につながった」といったような内容の研究報告があります。

タルトチェリーに睡眠の質改善効果がある理由は、メラトニンが豊富に含まれているからです。

メラトニンサプリを取るのに抵抗がある方は、タルトチェリーサプリを取るのも一つの手です。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

 

 

スポンサードリンク