Doctor’s Best Vein Support

ジオスミン取るならこれで(いいかも)

★★★★★

髪は次のようなメカニズムで生えてきます。

  1. 毛細血管を通じて、毛乳頭に髪に必要な栄養素が届けられる。
  2. 栄養素を受け取った毛乳頭細胞は毛母細胞に発毛シグナルをだす。毛母細胞がこのシグナルを受け取ると活性化される。
  3. 細胞分裂が繰り返し行われ、髪(の主成分であるたんぱく質ケラチン)が生成される。

 

この流れの中で最も重要なのはなんだと思います。

髪に必要な栄養素

細胞分裂

もちろんそれらも重要なんですけど、「最も」はもしかしたら一番初めの毛細血管を通じてってやつかもしれません。
こちらをご一読いただければ、ご納得いただけるのではないかと思います。

その血管拡張の薬が育毛の一手で使われているわけですから、いかに血を毛根へ届けるのかが大切なのかは、お分かりいただけると思います。

 しかし、そこまで血液を運ぶためには、血の質。血の量。血の流れが大きくかかわります。それら「カラダの内側」をよりよくして、根本的に髪が増える体質にする、ということです。

引用元
「薄毛が心配な人」が知っておくべきたった1つのこと
ダイヤモンド・オンライン

 

というわけで、毛細血管を増やす&毛細血管を強化する効果があるといった成分を取ることは薄毛予防になります。
なるというよりは薄毛予防の基礎、前提であると考えてよろしいかと思います。

毛細血管を増やす&毛細血管を強化する効果がある栄養成分と言えば、
シナモン、ヒハツ、ルイボス、ケルセチン、ルチン、ヘスペリジン このあたりがぱっと頭に浮かびます。

忘れてはならないのが、ジオスミンです
ジオスミンは、スイートオレンジに多く含まれる成分で、血管保護作用があります。

静脈瘤予防に用いられ、Vein support系サプリにけっこうな確率で含まれている成分です。主成分として含まれていることが多いです。

ジオスミン(英: Diosmin)はジオスメチンの7位にルチノースが結合したフラボノイド配糖体。柑橘類の果実に含まれている。[1]。ジオスミンは血管保護作用があるとされ、慢性静脈不全、痔、リンパ水腫、静脈瘤に使用される。

引用元
ジオスミン
ウィキペディア

むしろ、Vein support系サプリ以外からでは、なかなか取れない成分といえるかもしません。
iHerbで、単体サプリとして売っているのはもしかしてこれだけかもです。

 

さて、このサプリの成分表示(2粒)は次です。

ビタミンK(MenaQ7®[メナQ7]メナキノン、MK-7由来) 50mcg
DiosVein®(ディオスベイン)ジオスミンEP(最小90%) 900mg
天然オレンジエキス
(ヘスペリジン最小90%に標準化)
100mg

ジオスミンがばっちり含まれています。
Vein Supportという商品名なんですけど、ジオスミン単体サプリみたいな感じで、ついでにビタミンKがついてくるみたいな感じです。

Most diosmin supplements contain 90% diosmin with 10% hesperidin and are labeled MPFF.

引用元
Diosmin: Benefits, Dosage, Side Effects, and More
Healthline

”ほとんどのジオスミンサプリメントには、90%のジオスミンと10%のヘスペリジンが含まれており、MPFFと表示されています。”

自分はVein support系サプリをよく取るんですけど、
(静脈瘤の予防やむくみの解消ではなく、)薄毛予防を目的としています。
髪のために「巡り」をよくすることを第一にしています。

とにもかくにも、ジオスミンを取るなら、このサプリけっこうおススメです。
とりあえずジオスミンを体内に取り入れたいならこれ選択肢の上位に入ると思います。
ついでにMenaQ7も取れるので、実にありがたや~です。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク