Optimum Nutrition BCAA 1000キャップス

 

いいと思います(他人事)

★★★★★

BCAAは、バリンロイシンイソロイシンの3つのアミノ酸の総称のことです。この3つのアミノ酸は、分子が枝分かれした構造をしているので、BCAA(Branched Chain Amino Acid 分岐鎖アミノ酸)と呼ばれています。

出典元
アミノバリュー誕生秘話(1)
オオツカ・プラスワン
大塚製薬の公式通販

なお、BCAAの3つはヒトが体内で作ることが出来ない9つの必須アミノ酸に分類されています。なので外から必ず取る必要のある成分です。
BCAAは筋肉にとても重要な成分です。
理由を説明します。

運動時の筋肉のエネルギー源になるのは糖質、脂質です。
この2つの次にエネルギー源となるのは筋肉中のBCAAです。
※血中にBCAAがない場合

つまるところ 持久力の有する運動をすると、2つが枯渇してしまい、筋肉を分解してエネルギーを生み出すようになります。


出典元
BCAAとは?
オオツカ・プラスワン
大塚製薬の公式通販

こうなると運動することは、(健康につながるどころか、逆に)筋肉損傷や筋肉低下につながるといった体によくないことになってしまいます。

これを防ぐためには、運動前に予めBCAAを補給しておくことが大事です。
血液中にBCAAがある状態にしておくと、このBCAAが糖質、脂質の次にエネルギー源として使われるようになります。イコール筋肉の分解を防ぐことになります。

自身は運動をあまりしないので、そこまでBCAAにこだわりがありません
とりあえず、筋肉関連サプリはここのメーカーのものを選んでおけば安心だと思って買いました。

※このメーカーの商品がプロテイン市場の世界シェア1位とのことです。

参照
アルプロンは世界シェア1位のプロテインブランド『オプチマムニュートリション』の日本国内正規販売代理店として販売を開始致しました。
PR TIMES
(株) PR TIMES
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク