Life Extension ビタミンCとバイオケルセチンフィトソーム

おいおい!こっちのほうがよくない?

★★★★★

前回のレビューでドはまりしているケルセチンサプリとして紹介したのが、こちらの商品 Life Extension バイオケルセチンです。

1粒あたりの成分表示はこちら。

バイオケルセチンフィトソーム(ケルセチン10mg[エンジュ濃縮物(つぼみ)由来]、ホスファチジルコリン複合体[ヒマワリ由来]を配合) 29mg

 

このサプリには1粒あたり29mgのバイオケルセチンフィトソームが含まれています。
30粒入りで1067円です。
粒単価35円です。

ちなみに、バイオケルセチンフィトソームの特徴はこちら。

  • フィトソームに組み込まれたケルセチンの形態で高吸収
  • 標準的なケルセチンと比較して約50倍以上の生物学的利用能

 

 

今回のレビューは Life Extension ビタミンCとバイオケルセチンフィトソーム。

これ、商品のネーミング通り、ビタミンCバイオケルセチンフィトソームが含まれています。

1粒あたりの成分表示はこちらです。

ビタミンC(アスコルビン酸) 1,000mg
バイオケルセチンフィトソーム(ケルセチン5mg[エンジュ濃縮物(つぼみ)由来]、ホスファチジルコリン複合体[ヒマワリ由来]) 15mg

この商品は、60粒入りと250粒入りがあります。

60粒入りは889円です。粒単価は14円です。
250粒入りは2269円です。粒単価は10円です。

 

さて、ここでバイオケルセチンフィトソームのみにフォーカスします。

【ビタミンCとバイオケルセチンフィトソーム】のほうは2粒(15×2=30mg)で単体サプリの1粒(29mg)とだいたい同じです。

これ👇を

60粒入りは889円です。粒単価は14円です。
250粒入りは2269円です。粒単価は10円です。
その条件(2粒で1粒)に合わせてみると、
30粒入りで889円です。粒単価は28円です。
125粒入りで2269円で、粒単価は20円です。
となります。

これって アレ?じゃありません。
これってバイオケルセチンフィトソームのみにフォーカスした話ですよ⁉

【ビタミンCとバイオケルセチンフィトソーム】の目安摂取量は1粒となっていますが、
ビタミンCは2~3000mgぐらいの摂取が推奨されているので、2粒摂取は普通に問題ないと思います。
※他にビタミンCサプリをとっていない場合 & 個人の見解。

・1日のビタミンC摂取量について、医師の半数以上が「2,000mg以上」と答えたのに対し、一般消費者の半数は「1,000mg未満」と答え、倍以上の開きが出た。

引用元
医師と消費者、ビタミンCの認識に大きな開き。医師が有効と考える摂取方法の利用者はわずか5%未満。
PR TIMES

【ビタミンCとバイオケルセチンフィトソーム】2粒摂取になると、バイオケルセチンフィトソームの量は【バイオケルセチン】と同じ量です。
というか厳密にいうと1mg多いです。

コスパは【ビタミンCとバイオケルセチンフィトソーム】のほうが断然いいです。

【ビタミンCとバイオケルセチンフィトソーム】の主役はあくまでもビタミンCです。
バイオケルセチンフィトソームのみの比較でコスパに優れている上で、別途ビタミンCが2000mg取れる
(2粒での話)と考えると、ぶっちゃけイチ商品として勝負にならないと思います。

まあ~

他にビタミンCサプリを取っている、このサプリからビタミンCを取ると明らかに過剰摂取になる。
バイオケルセチンフィトソームだけをどうしても取りたい。

.
という思いであるならば、【バイオケルセチン】を選択するのを尊重しますが、
そうでない場合は、どう考えても【ビタミンCとバイオケルセチンフィトソーム】からバイオケルセチンフィトソームを取ったほうがお買い得です。

そもそも論で、ビタミンCとケルセチンの相乗効果が抜群なので、【ビタミンCとバイオケルセチンフィトソーム】からバイオケルセチンフィトソームを取るデメリットがまったく見当たりません。
※「他にビタミンCサプリを取っているので、ビタミンCが過剰摂取になる恐れがある」以外は。

ということで、前回紹介した バイオケルセチン

は、当分買わないと思います。
※スーパーセールで40%offとかになっていたら話は別です。

これ【ビタミンCとバイオケルセチンフィトソーム】を取りつつ、あらたなケルセチンサプリを探していきたいと思います。

※ここにでてくる価格はすべてiHerbでレビュー作成時です。

 

参照一覧
Bio-Quercetin
Life Extension
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク