NOW Foodsスポーツ BCAA 120粒

NOWにしては順位低いやんけ~きっと裏あるぞ~

★★★★☆

BCAAは、バリンロイシンイソロイシンの3つの必須アミノ酸の総称のことです。この3つのアミノ酸は、分子が枝分かれした構造をしているので、BCAA(Branched Chain Amino Acid 分岐鎖アミノ酸)と呼ばれています。

出典元
アミノバリュー誕生秘話(1)
オオツカ・プラスワン
大塚製薬の公式通販

BCAAの3つはヒトが体内で作ることが出来ない9つの必須アミノ酸に分類されています。なので外から必ず取る必要のある成分です。

BCAAは筋肉にとても重要な成分です。

BCAAは筋タンパク質中の必須アミノ酸の約4割を占めている筋肉の主要材料です。
筋肉を作り出す【BCAAは筋タンパク質の合成を促進する】&筋肉を減らさない【BCAAは筋タンパク質の分解を抑制する】働きをすることで、筋肉作りに大きく貢献しています。

筋肉にとても重要である理由はこれだけでありません。
BCAAは、運動時のエネルギー源にも活用されるからというのもあります。

運動時の筋肉のエネルギー源になるのは糖質、脂質です。
この2つの次にエネルギー源となるのはタンパク質です、筋肉のタンパク質です。
※血中にBCAAがない場合

つまるところ 持久力の有する運動をすると、2つが枯渇してしまい、筋肉を分解してエネルギーを生み出すようになります。
※血中にBCAAがない場合


出典元
BCAAとは?
オオツカ・プラスワン
大塚製薬の公式通販

タンパク質が分解されて、エネルギー源に利用される(利用されやすい)アミノ酸はBCAAです。
なので、運動中にあらかじめBCAAを補給する、あるいは運動中にBCAAを補給することで、血中のBCAAをエネルギー源に利用できます。
それにより、運動時の筋肉の分解を防ぐことができます。

というわけで、BCAAは筋肉にとても重要な成分です。


さて、このNOWのBCAAは・・・

ってサムネの画像だいぶ古くないかって?

いや~古いです。だいぶ古いです。

これ大昔にiHerb外から買ったヤツなんですよ。

ぶっちゃけ全然買っていないですよね~
これに限らずBCAAのサプリは。

年に片手で数えられるくらいですかね~
BCAAサプリを買うのは・・・

 

①プロテインを必ず取っている
②いろんなサプリを取りまくっているので、BCAAまで手が回らない
この辺の理由より 高額セールになっていて「いっちょ買ったろか!」といった気分になった時ぐらいにしかBCAAは購入しません。

それではさっきの続きを

さて、このNOWのBCAAは・・・いかがでしょう。
NOWの商品としては珍しく、商品ランキング(BCAA)が下位ですね~
120粒のこれだけでなく、240粒のも低いですね。

内容ちらっとしか見ていないのですが・・・
★4つでどうでしょうか。

サムネは古いままで、勘弁してください。新しいのを買ったら差し替えます。
買う予定は今のところまったくありませんけど。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク