NOW Foods オメガ3 180EPA/120DHA 100粒

ただ、ただ あやまることしかできない

★★★★★

キャバクラで、こんな質問されたらあなたはどう答えます。


ねえ オメガ3って取っている?


取っているけど・・


オメガ3を取っている目的はなに?

ここです、ここでどう答えるかがその後(アフター)の運命の分かれ道です。
俗にいう「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」のオメガ3Verです。

 

オメガ3 下から見るか


生活習慣病の予防だよ!


(・・・普通)

 

その後 特に会話も弾むことなく 基本放置プレー

 


ぐびぐび


お客さん 時間終了~


お会計になります~


ハイ 現金1割引で


・・・・・・


今日も収穫ナシ・・・

 

オメガ3 横から見るか


老化を遅らせるためだよ NAD ってやつ


意識高い系やん

 

その後 会話は弾みに弾む

 


かんぱーい


かんぱーい


今日は22時であがりよ~


じゃあ軒下でまっている

 

さて、キャバクラでこんなシチュエーションあるでしょうか。
あるわけ ありません。
いや絶対ないとは言い切れない・・・
いや言い切れます。
あるわけないです、特に横からみるかVerは。

キャバ嬢が唐突にオメガ3の話題を、オメガ3に限らず健康食品の話題をふってきたら、
ヤバイです。マルチ商法を疑ってください。

えっ、なにか被害にあったことあるのかって?

まあ~20年以上前の話なんですけど、

本屋の前で英語の教材の紹介をしている若い女性店員がいました。
私に話かけてきて、もうアがるからお茶をしようと誘ってきました。

まさかの逆ナンと思ったら、英会話の勧誘でした。

・・・・・

・・・・・


nigai omoide

 

ごめんなさい話が脱線しました。
なにがいいたいのかというか、オメガ3の効果にあらたに抗老化も入れてもいいんじゃないの?です。

というのも最近の研究で、NADを増やす働きがあることが判明しています。
🐭実験ですけど

 

  • EPAやDHAを経口摂取することで、動脈硬化モデルマウスの大動脈壁でNAD+が増加することを明らかにしました。
  • NAD+のイメージングに世界で初めて成功しました。
  • NAD+とオメガ3脂肪酸1の関係の一端が明らかになり、血管老化を標的とした新たな研究へと繋がることが期待されます。

引用元
EPAやDHAの食事摂取によって動脈硬化モデルマウスの血管壁でNAD+が増加することを発見
日本医療研究開発機構

ということで、オメガ3に抗老化(NADを増やすで)も期待できる かも です。

オメガ3って、ふつう生活習慣病予防とか脳の健康維持目的で取るものですよね。上から目線でアレですが、もちろんそれでOKです。

ついでにNADが増えているかもと考えるとワクワクしません?


オラ、わくわくすっぞ!

 

さて、この商品の評価です。
リーズナブルなオメガ3なんじゃないでしょうか。
なので、★5つです。

・・・・・

・・・・・

ぶっちゃけます。

オメガ3商品はたくさんありすぎて、いちいちコスパ比較なんてしてられません。
とりあえず、iHerb商品ランキング フィッシュオイル & オメガ (EPA DHA) ないしはオメガ3フィッシュオイルでTop10に入っているヤツは問答無用で★5つです。

 

補足

衝撃の事実が発覚、これ前に作ったヤツ【Now Foods 分子蒸留加工オメガ3 ソフトジェル200粒】の単なる粒数違いでした。iHerbで別々にレビュー作成できるので、ブログでも別々に作ってしまいました、もとい作りました。
※基本 粒数違いの商品は、レビューは1つしか作成できないはずです。

レビューの内容もさることながら、すべてにおいてなんかすいません。

.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

 
スポンサードリンク