California Gold Nutrition AP-BIO配合アンドログラフィス

リピは割引率次第かな~

★★★★★

センシンレンってご存知でしょうか?

自分まったく知りません(でした)。

このレビューを作るちょっと前までの知識まったくの0です。

ノー知識でした。

知識どころか人生で初めて「センシンレン」たるものが存在することを知りました。
センシンレンの英語名「Andrographis (Andrographis paniculate)  アンドログラフィス」は知っていた(何回か取ったことがある👈とくに何も考えずに👈後で訂正)のですが、その和名がセンシンレンであることに初めて気づきました。

ということで、このレビューを作るにあたり身に着けた付け焼き刃の知識を恥ずかしげもなく披露したいと思います。

センシンレン (Andrographis paniculata)

✅異名 天然の抗生物質
✅原産地 東南アジア
✅主要活性物質 アンドログラフォリド
✅効果・効能  抗ウィルス作用、抗炎症作用、抗菌作用

特に風邪に効くみたいです。「風邪を引きそうと思ったら、いますぐするべき5つのこと」の④ハーブを使うで、センシンレンが紹介されています。

免疫力の強化に役立つハーブと言えば、センシンレン。“ハーブ界の抗生物質”として名高いセンシンレンは、古代から抗生物質の代わりに使われてきた。カプセルか錠剤で摂取が可能。

引用元
風邪を引きそうと思ったら、いますぐするべき5つのこと
Women’s Health

.
そうそう、センシンレンには胆汁分泌促進作用、肝臓保護作用もあります。
一説によると、センシンレンはウコンに続く肝機能改善素材として、近年注目を集めているみたいです。

肝臓の重要な働きの一つである胆汁の分泌を促進し、血中アルコール量の低減効果が証明されているため、ウコンに続く肝機能改善素材として近年注目を集めています。

引用元
アンフィス®
清光薬品工業

そうそう、センシンレンはタイで爆売れしている(いた)みたいです。
アレに効くとか効かないとかで爆売れしている(いた)ようです。
※少し前の情報で、今もしているかは不明。

東南アジアで伝統的に感染症対策に使われてきた薬草のセンシンレン(タイ名=ファータラーイジョーン)の需要がタイで拡大し、品薄の状態が続いている。

引用元
タイ、コロナ重症化防止に伝統薬 食品サプリ化の動きも
日本食糧新聞

タイで伝統薬として使われてきたハーブ「ファータライジョーン」の栽培が急拡大している。風邪の症状や喉の痛みを和らげる効果があるとしてタイで古くから用いられてきた植物だが、タイ政府が新型コロナウイルスの軽症患者の症状を和らげるとし、栽培を推奨しているためだ。

引用元
タイの伝統薬、コロナで脚光 ハーブ特需で価格10倍に
日本経済新聞

さて、アンドログラフィスですが・・・突然の改名すいません、センシンレンよりこっちのネーミングのほうが馴染みあるので、ここからはアンドログラフィスでいきます。

さきほど、何回かとったことあると述べ、その理由は特にないといいましたが、思い出しました。

取った理由、思い出しました。

Nrf2です。

Nrf2活性化にドはまりしていた時に、検索していたら、たまたまアンドログラフィスも活性化成分である(みたいな)情報を発見したので、購入しました。

これは「アンドログラフィスエキス」が、抗酸化システムの司令塔「Nrf2」に働きかけ活性酸素の影響を抑制することで、線維芽細胞がコラーゲンを引き締める力を維持する効果があることを示唆するものです。

引用元
新素材『アンドログラフィスエキス』を開発
PDFページ 2/2
コーセー

さて、この商品はごく最近購入しました。

およそ2か月ほど前です。

この商品を購入した理由はずばり安かったからです。

これなぞのCGNの激安セールで確か40%offぐらいだったんです。

なので、アンドログラフィス久しぶりに買ってみっか的な気分で購入ボタンをポチしました。

リピは同じくらいの割引率(40%off)だったら全然ありです。
いやいや、40%とはいわず、30%offぐらいでも、リピするかもです。
※購入時期と重なるタイミングで。

アンドログラフィス 肝臓にいいっぽいので、ウコンやシリマリンとともに肝臓対策のハーブレギュラーにしてもいいんですけど、まあ~サプリ取り過ぎているんで、レギュラーはちょっと無理ですね。

なお、AP-BIOってなにげによさげです。
参照一覧にAP-BIOのサイト載せておきます。

 

参照一覧
穿心蓮
わたしの漢方薬ガイド

天然産物アンドログラホリドはNrf2抗酸化経路を活性化することにより軽減APAP誘発肝線維症【Powered by NICT】
J-GLOBAL

AP-BIO®
Natural Remedies
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク