California Gold Nutrition コリン シリカ コンプレックス

お肌もっちもっち特製ドリンクの最後の決め手に

★★★★★

この商品はシリカとコリンとL-カルニチンを合わせた液体サプリです。

はじめて見た時はこの組み合わせってなに?って思っちゃいました。
一見すると3つの共通点が見当たらないからです。

補足

ここではシリカ、オルトケイ酸、ケイ素の呼び名はシリカで統一します。

シリカはケイ素(Si)の化合物でケイ酸と同義に使われ、基本的には分子式SiO2で表される物質の総称です。

引用元
意外に知られていない環境でのケイ素循環の重要性
研究者に聞く!!
国立環境研究所

とりあえず、シリカとコリンをどっきんぐする理由は発見しました。
シリカを安定化させるのが目的みたいです。

Natural Factors社の「BioSil バイオシル ビューティー ボーン ジョイント」は、吸収されにくいオルトケイ酸をコリンと結合させた特別成分「ch-OSA(コリン安定化オルトケイ酸)」を使用。安定化されたオルトケイ酸を使用することにより、従来のシリカに比べ吸収面で優れています。

引用元
BioSil バイオシル ビューティー ボーン ジョイント 30ml(約60~100日分)
サプリンクス本店

カルニチンは・・・
とりあえずスルーします。

というか、もうこれ、(コリンとカルニチンの存在を無視して)単にシリカサプリとして話を進めることにします。

シリカは、結合組織に必須のミネラルです。シリカはコラーゲンの合成を促進させる&コラーゲン繊維の結びつきを強める=結合組織を強化する働きをします。
これに加えて、骨芽細胞の分化を促進させる働きもあります。そのため骨の形成にも重要な存在とされています。

このことより【コラーゲンを増やすならコラーゲンそのものをとるよりシリカの摂取】【カルシウムよりシリカを取ったほうが骨が強化される】 と言われることがあります。

シリカは皮膚・爪・毛髪・血管・骨などに多く存在しています。
ですが、加齢とともに減っていきます。
減っていくシリカを何かしらで補充しないと、以下の老化現象を感じるようになります。

●皮膚→しわ、たるみになる
●爪→割れやすくなる
●髪→弱々しく、抜けやすくなる
●血管→動脈硬化のリスクが高まる
●骨→骨粗鬆症のリスクが高まる

ということで、シリカを意識して摂取しましょう~

 

シリカサプリの中で、これはたぶんコスパがいいと思います。
たぶんという表現を使ったのは、シリカサプリって粒タイプ、液体タイプ 割合的に半々あって純粋な比較ができないからです。
半々は適当ですが、他の成分と比べて液体タイプの割合が多いのは確かです。

まあ純粋な比較ができないというか、面倒なのでしません。
ただ、何回か購入したんですど、「持ち」はすげーよかったです。
ということで、☆5つ。

自分は、粉末タイプの

コラーゲン

ビタミンC

MSM

にこれを数滴入れて、

特製ドリンクを作って飲んでいます(飲んでました)。

理論上は

  • 肌がもっちもっちに
  • 髪がつやつやに
  • 爪がぴっかぴっかに

なります。

とりあえず、肌がもっちもっちは実感します(まあコラーゲンだけでもある程度は実感するんですけど、)
※個人の感想です。

.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク