Mason Natural レシチン ケルプ/B6 高濃度タイプ

あまり魅力がないカルテット

★★★★☆

レシチンサプリで安いのないかな~と探していたところ、これに遭遇しました。

まずは成分表示をご覧ください。3粒での内容です。

ビタミンB6(ピリドキシンHCI) 6mg
ヨウ素(コンブ由来) 150mcg
レシチン 1,200mg
アップルサイダービネガー 240mg

わかりやすくするために÷3してみて、1粒あたりの表示にしてみます。

ビタミンB6(ピリドキシンHCI) 2mg
ヨウ素(コンブ由来) 50mcg
レシチン 400mg
アップルサイダービネガー 80mg

これで、このレビュー作成時 iHerb当店価格は802円です。
粒単価は約8円です。

4つの成分がそこそこ取れて、この価格悪くないですね~ 

ということで、これいいんじゃないでしょうか。

 

 


って、これツッコミどころ満載のサプリじゃありません?

この4つの組み合わせはいったいなに?

 

レシチン、ヨウ素、B6、アップルサイダービネガー

 


この4つをむりくり組み合わせる必要ってあります?

もちろん4つは何かしらで、接点あります。
脂質代謝でしょうか。商品カテゴリーダイエットサポートフォーミュラ に該当するようにダイエットになにかしら関連がある4つです。

 

ただ、どうでしょうか。

 


この4つを同時に取りたい!って思うことあります?
もしそうならば、 そうとう激レアです、激レアというか単なる屁理屈です。
この4つを同時に取りたいってのは。

この4つの組み合わせにそこまで深い意味はなく(個人の見解)、
主人公は4つのうちどれかで、残りの3つの付属品は、とりあえずついてくる的なサプリだと思います。
で、このサプリの主人公はやっぱり、なんやかんやでレシチンだと思います。
なんやかんやもくそもなく、商品名および商品パッケージ前面からして主人公はレシチンなんですけどね。

ということで、レシチンを軸にこのサプリを評価したいと思います。

レシチン 1200mg/粒で 粒単価 約10円前後の商品が多い(例えばこれ)なか、

400mg/粒で粒単価 約8円はちょっとアレです。
その代わりにさっきの3つがついてくるっていってもぶっちゃけアレです。

ということで★4つです。

そうそう、これって高濃度タイプです。
つまるところこれの普通のタイプもあります。

普通のタイプがこれです。こんどは1粒での成分表示です。

ビタミンB6(ピリドキシンHCI) 5mg
ヨウ素(昆布由来) 75mcg
レシチン 200mg
アップルサイダービネガー 50mg

レシチンおよびアップルサイダービネガーの量が減って、B6とヨウ素が増えています。
ちなみに、普通タイプはiHerb当店価格は877円です。粒単価は約8円です。

高濃度タイプのは1粒あたりがコレでした。

ビタミンB6(ピリドキシンHCI) 2mg
ヨウ素(コンブ由来) 50mcg
レシチン 400mg
アップルサイダービネガー 80mg

で、iHerb当店価格は802円です。単価は約8円です。

この2択だったら、私は断然高濃度タイプですね。

 

参照一覧
Lecitina Kelp B6
Mason Natural®
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク