New Nordic Hair Volume

育毛サプリの中でも高レベル(価格も高いけど)

★★★★★

リンゴには約50種類ほどのポリフェノールが含まれています。

代表的なものは、縮合型タンニン類のプロシアニジン、フェノールカルボン酸類のクロロゲン酸、フラバノール類のカテキン(カテキン/エピカテキン)、ジヒドロカルコン類のフロレチン配糖体、アントシアニン類のジア二ジン配糖体、フラボノール類のケルセチン配糖体の6つです。

りんごに含まれているポリフェノールすべてひっくるめて「りんごポリフェノール」です。
ただ、りんごポリフェノールといったら 基本 リンゴ由来プロシアニジンのことと考えていいと思います。
というのも、りんごポリフェノールの組成の約6~7割がプロシアニジンだからです。


出典元
プロシアニジンとは
りんごで美活 
一般社団法人 青森県りんご対策協議会

とりあえずここでは、りんごポリフェノール≒リンゴ由来プロシアニジンとします。
プロシアニジンの中でもプロシアニジンB2たるものが多く含まれます。

「プロアニジンB2」
リンゴに一番多く含まれるポリフェノールのひとつで、抗酸化力が強く、免疫力を高めます。分子としては「カテキン」がいくつか結合して出来たものです。
「プロシアニジンB2」は、抗アレルギー作用・抗がん作用・コレステロール/ 中性脂肪低下作用・虫歯予防作用・消臭効果・メラニン生成抑制作用・育毛作用・白内障予防効果・美白効果など優れた働きをします。

引用元
青リンゴの成分が髪を成長させるシャンプーを開発
PR TIMES

ここでは、りんごポリフェノール≒リンゴ由来プロシアニジン≒リンゴ由来プロシアニジンB2と捉えてください。

 

りんごポリフェノールには、垂涎ものの効果がたくさんあります。
例えばこちらです。

  1. 抗酸化
  2. 抗炎症
  3. 育毛
  4. 内臓脂肪低減
  5. 腸内フローラ改善

 

個人的に注目しているのは③の育毛効果です。

りんごポリフェノールの育毛効果はりんごポリフェノールに毛包上皮細胞増殖促進作用があることで もたらされます。

筆者らが育毛活性を見いだしたプロアントシアニジンの育毛作用発現機構としては, 毛包上皮細胞に対する強力な増殖促進作用が休止期毛包の下方への伸張を助け,休止期毛包を成長期毛包へ誘導するメカニズムが示唆された

引用元
今日の話題
リンゴから得られた育毛剤
毛包上皮細胞の増殖を促進し, 休止期毛包を成長期に転換する育毛活性をもつプロシアニジンオリゴマー
PDFページ 8/12
J-STAGE

〈リンゴポリフェノールは毛母細胞を増加させ、ヘアサイクルを正常化させる。実験で71%の人の毛密度が増加し、1平方センチメートルあたり、22.8本も発毛し、48%の人で硬毛が増加した〉

引用元
今が旬、「リンゴ」は驚異の発毛剤だった!
アサ芸プラス

育毛マニアとしては、りんごポリフェノールの毛包上皮細胞増殖促進作用ってかなりいいと思っています。

さて、りんごポリフェノールを取り扱っているブランドめっちゃ少ないです。

とりあえず、iHerbの主要ブランドで取り扱っているのは見た感じLife Extensionのみとなっています。

 

ただ、New Nordicたるブランドが育毛サプリとしてリンゴポリフェノール(リンゴエキス)を配合した商品をいくつか販売しています。

New Nordic, 健康的なルックス
iHerb.com

そのうちの一つがこれです。

New Nordic のサイトを覗いたところ、Hair Volumeがこのブランドの主力商品な気がします。

 

ここで、Hair Volumeの成分表示をご覧ください。1粒あたりです。

ビオチン 3,000mcg
パントテン酸(D-パントテン酸Ca) 20mg
亜鉛(酸化亜鉛) 15mg
銅(硫酸銅) 2mg
天然由来のプロシアニジンB2配合リンゴエキス(5倍濃縮)(果実) 300mg
キビエキス(5倍濃縮)(種子) 250mg
スズナエキス(地上部) 200mg
L-メチオニン 50mg

90粒入りで、6805円です。粒単価75円です。

6805円?

めっちゃ高くない?

ハイ!はっきりいって高いです。
わたし、イチサプリ(成分)に5000円以上かけることはめったにありません。
NMNぐらいです。

それなのにこれを買った理由は

①前々からりんごポリフェノールが含まれているサプリとしてすごく気になっていた
②iHerbのレビューで絶賛の嵐
③スペシャルセールで30%OFFぐらいだった

の3点です。

①はいままでの話の流れでお分かりいただけると思います。

②についてなんですけど、海外ではなく日本のレビューで高評価のものが多いです。
これも購入を後押ししました。

決め手となったのはもちろん③です。
通常価格では絶対に買いません。

で、取ってみて、この商品の評価は★5つです。
育毛サプリとしては他と差別化されているかつ高レベルの商品だと思います。
差別化はもちろん「りんごポリフェノール」です。
りんごポリフェノールが含まれている育毛サプリってiHerbでこれだけ(このブランドだけ)です。
※たぶんです

また買うと思います。
もちろんセール時ですけど。

 

Hair Volume™
New Nordic
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク