Force Factor ブラックマカ

めっちゃ安く買った記憶がある

★★★★★

マカには特有成分のベンジルグルコシノレートが含まれています。
ベンジルグルコシノレートにはホルモンバランスを整える働きがあります。この働きにより月経周期を整える効果、更年期症状を緩和させる効果、妊娠しやすい体質に導く効果などが期待できます。
マカっていうと、なんとなく男性向け(さらにいうと精力増強、性機能向上)のイメージがあります。
マカにはアルギニンや亜鉛などが豊富なので、「精力増強」「性機能向上」効果が高いのは間違いないのですが、決して男性向けってわけではございません。女性にもいいです。ベンジルグルコシノレートが含有されているマカを摂取することは女性の健康や美容の悩みの解決につながります。

ここで、マカの効果をざっとご覧ください。

1. 性欲の増加
2. 勃起不全の軽減
3. エネルギーと持久力を高める
4. 生殖能力の向上
5. 気分の改善
6. 血圧を下げる
7. 日焼けによるダメージを軽減する
8. フリーラジカルとの戦い
9. 更年期症状の軽減
10. 学習と記憶の改善

参照
What are the benefits of maca root?
Medical News Today

マカには種類あります。黄マカ・赤マカ・黒マカといった感じです。
うち黒マカはマカ全体の収穫量で少ない割合のため「幻のマカ」の異名を持っています。他のマカよりポリフェノール、鉄が多いの特徴です。

  • 黄色いマカは、ペルーで収穫されるマカ全体の約60%を占めています。これは、すべてのマカ製品の中で最も一般的に使用され、最も研究が進んでいます。エネルギーを高め、集中力とホルモンバランスを高める働きをします。  
  • 赤いマカは年間収穫量の約25%を占め、すべてのマカ粉末の中で最も甘い味わいです。研究により、全種類のマカの中で最高の植物化学値を有することが分かっています。ホルモンバランスを整える効果と骨の健康作用のために、女性にとって最も効果的なタイプとみなされています。
  • 黒いマカはすべてのマカの色の中で最も希少で、年間収穫量の約15%を占めています。研究によると、黒いマカは特に筋肉増強、持久力、精神集中、性欲増進といった効能から、男性にとって最も効果的であることが分かっています。

引用元
マカの驚くべき力
iHerb.com

このサプリは黒マカです。
これスペシャルセールあるいは試用価格でめっちゃ安かったんですよね~
半額ないしは60%OFFとかだった記憶があります。

買ったのがだいぶ前です。もう販売終了になっているなっていると思いきや、バリバリ現役でした。
しかも頑張っている~
※このレビュー作成時 マカ商品ランキング4位
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

 

スポンサードリンク