Source Naturals ウルトラマグ

5つのマグネシウムが取れる

★★★★★

栄養界隈でマグネシウムとても人気があります。
Twitter上では、これとても感じます。

ついでいうとビタミンD亜鉛も。
この3つは、栄養界隈で、とても、いやとてつもなく人気があります。

「ビタミンD、マグネシウム、亜鉛、この3つの栄養素は、特に意識的に摂ってほしい」とは、満尾クリニック院長の満尾正先生。

引用元
冬こそ摂りたい栄養素トップ3とは? 目指せ、免疫力アップ!
ananweb

抗加齢医療、予防医療の観点から見ると、現代人の食生活で圧倒的に不足しているのはビタミンD・マグネシウム・亜鉛の三栄養素。これらが免疫力をアップする要素であり、不足するとあらゆる病気にかかりやすくなります

引用元
「1日3杯コーヒーを飲む」70歳まで健康体を維持する9つの食事習慣/医師監修
SPA

自分Twitterで栄養成分についてつぶやいているんですけど、この3つについてはあまりつぶやかないようにしています。

この3つに関しては、つぶやいている方が多いし、めっちゃ詳しい方たくさんいるし、
下手につぶやくとなんか火傷しそうな気がして・・・

えーとマグネシウムの話に戻ります。
マグネシウムは、生体内で300種類以上の酵素の補酵素として働いています。
補酵素として、エネルギー産生・タンパク質の合成・神経伝達・細胞膜の安定性・筋弛緩・ホルモン分泌・体温や血圧の維持など極めて重要な役割を担っています。
絶対に不足させてはならないミネラルです。

さて、マグネシウムサプリどれを取ればいいのか迷った場合、とりあえずキレート化されたヤツを選んでおけばよろしいかと思います。

マグネシウムも種類があります。これまたどれを取ればいいのか迷った場合、もうこれイっちゃっていいのではないでしょうか。

これは5つのマグネシウム(クエン酸マグネシウム、コハク酸マグネシウム複合体、グリシン酸マグネシウム、リンゴ酸マグネシウム、タウリン酸マグネシウム複合体)がドッキングしたマグネシウムです。
コスパも悪くないし、B6もそこそこ取れるし、まあ~iHerbで売っているマグネシウムサプリの中でも、有力な選択肢の1つに入ると思います。

また、マグネシウムの吸収率はビタミンB6の血中濃度によって変わってくるそう。そのため、アメリカ・メリーランド大学メディカルセンターの研究チームは、マグネシウムをサプリや食事から積極的に補給する際には、ビタミンB複合体やビタミンBを含むマルチビタミンも一緒に摂るよう勧めている。

引用元
衝撃。ほとんどの人が不足しがち!? マグネシウムを生活に取り入れる「簡単な方法4」
Women’s Health

.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

 

スポンサードリンク