Nature’s Bounty ターメリック 1,000mg

違和感アリアリ

★★★★☆

クルクミンの働きは、抗炎症作用・抗酸化作用・脂質代謝改善作用・胆汁酸分泌促進作用・認知機能改善作用など多岐に渡ります。
今を時めくSIRT1、オートファジーを活性化させる働きもあります。
これだけ多くの働きをするクルクミンを体内に取り入れないというのは、はっきり言って「損」だと思います。

そんなクルクミンは食事から一定量を取りいれるとしたカレー一択となります。


とはいえ、カレー毎日はきついので、サプリから取るのがベターです。

このクルクミンサプリ(ターメリックサプリ)は内容的には悪くありません。
ターメリックの量は大容量の1000mg/粒です。またクルクミンの吸収を高めるバイオぺリンも含まれています。
ただし★1つ減点しました。

理由はサプリの形状です。

海外のサプリの形状は、日本と比べると大きめなことはiHerbをご利用の方ならご存知かと思います。
わかりやすい例がオメガ3です。
iHerbで売っているオメガ3のだいたいは日本のソレと比べるととんでもなく大きなサイズとなっています。
オメガ3に限らずソフトジェルタイプのサプリ(レシチンとか)はサイズが大きいです。
お初の方はびっくりします。
高齢の方はちと厳しいかと思います。

ただ、海外のソフトジェルタイプのものはそういうもの(サイズがでかい)として受け入れるのが正解だと思います。そうしないと選択肢が狭くなります。

で、これなんですけど、

カプセルタイプのくせにサイズがでかいです。日本のと比べではなく、海外で売っているヤツのと比べてです。1回り以上でかい(でかかった)気がします。

これ違和感アリアリでした。
カプセルタイプはそういうものと受け入れがたいので(受け入れがたいというか 慣れていないので、)これを取っている時はほんとに違和感アリアリでした。

この商品はご購入される際はこのことを頭にいれておくとよろしいかと思います。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク